こおり健太さんの「縁結び・夢結び」に危なく行きそびれる処だった事
☆日高晤郎さんも認めた、なんでやねんの絶品ぶたたま
昨夜ふらりと「なんでやねん」へ寄って、大好物のブタ玉と梅サワーの晩御飯。
美味しかった~~
先日の大忘年会のお礼を、店主工藤さんに述べていると「ところで和彦さん、春の健太君のパーティー、行かないの?」と尋ねられた。
「行きますよ、もう申し込んであります。」と自信たっぷりに返事したのだが、工藤さんの直感は告げていた。
「KAZUHIKOサンアナタ何カ違ッテル、、、」と。
☆スターウォーズ的に言うと「嫌な予感がする」
工藤さんたち常連さんは、もうチケット代払い終えてる。
私はまだ未払いで、ぼけ~っとブタ玉食べて梅サワー飲んで上機嫌でぼけ~~。
そこで調べてくださった。
そこで判明。
一緒に申し込むことになっていた方が、私をどうもお忘れになっていたらしい。
あちゃあ、これが生まれつき忍びの者として育てられた宿命、、、決定的に影が薄い。
がしかし、影が薄い分、幸運は人3倍濃い。
☆私はけっこう、強運なのかもしれない
たまたまふらりと昨夜、なんでやねんに寄らなかったら気づいた時にはチケット完売となっていたことだろう。
そうこれは、大事なことは誰かに任せず自分の手で確認しながら成し遂げなさいというご先祖様からのメッセージに違いない。
いや、そうじゃないかもしれないけれど、結果オーライなのだ。チケット代まだ間に合った。
どうだ幸運3倍男だわははと再びブタ玉と梅サワーで楽しんだ夜となったのだった。
さあ、忍びの者として明日からも修行の毎日が待っている。
盆暮れ正月ついでにクリスマスにバレンタインも関係なしに、修行じゃ修行じゃ。