「日高晤郎ショー 最後の日」3時台Part1

前回より続く

●明日への贈り物Part3の歌人達による曲紹介タイム

3時の時報と同時にイントロが流れる。

【こおりさん】
これから聞いて頂きますのは、松原健之さんで「星の旅人」ですけれども、これ、実は僕はあの~健之さんの(桜橋からというアルバムの、と松原さん)初めて発売されたアルバムの中に入っていたんですよね。
(そうですね)
僕はこれ、故郷宮城県で健之さんから頂いて実は聴いていたので、なんか昨日、生で聴かせていただいて本当に当時を思い出しました。
(はい)
何か一言
(スタジオ笑い)

【健之さん】
五木寛之先生が作詩をしてくださいました。
是非皆さんも聴いてください。
星の旅人。

桜橋から 松原健之
「星の旅びと」収録アルバム・桜橋から
フルコーラス聴き終えて。

次に流れ始めるイントロ

【走さん】
色んな坂があります。
昨日も、ステージから見るこう昇っていく客席の坂。
そして今日も、このスタジオで三段ある坂。
皆様のその、上り坂に居る皆様の気持ちが伝わってきます。
岩本公水さん、えんか坂。
(歌人、お客さんからの拍手。いやぁ素晴らしいという松原さんの声。)

岩本公水 えんか坂
フルコーラス聴き終えて。

松原さんのマイクが入る。

「日高晤郎ショー 最後の日」3時台Part2へ続く。

「日高晤郎ショー 最後の日」全投稿記事へのアクセスは、こちらが便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください