イイ唄イロイロ歌謡曲・第11回(7月12日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第10回より続く。

☆オープニングトーク

暑い日が続いてます。夜、寝苦しくなってないですか?との問い。

みなみさんは、保冷剤を脇の下に入れたりしてる。
昨夏、扇風機に保冷剤をくくりつけてスイッチを付けてみたが、保冷剤が固定されずに大失敗。

私が思うに、扇風機に保冷剤は効果ないと思う。
寝苦しさには、冷感敷き布団カバーなのだ!
それとアイスノン!!
暑がりの私は、これでぐっすりだ。
しかも窓全開。
仮に、賊が侵入したなら迷わずぶっちめる( `ー´)ノ

ちなみに、扇風機の風を体に当てながら眠ってしまうと、本気で心臓マヒを起こして死ぬので、体に直接は絶対にやっちゃダメ!

☆今週の歌

1曲目
風になりたい (ザ・ブーム)

2曲目
しぐれ舟 (岩本公水
岩本公水 しぐれ舟

☆ゲストコーナー

見た目はおじさん、中身は大学生、愛称はトコちゃん。
札幌出身の歌手。
戸子台ふみやさん。
録音テープでひとりでしゃべっておった。
泥酔い酒
ほんとだおじさんだふつうのおじさんだとおもったよわたしは

3曲目
泥酔い酒 (戸子台ふみや)

☆今夜もみなみかぜ

みなみさんの好きな詩。
相田みつを

美しい物を
美しいと思える
あなたの心が
美しい

4曲目
もしもピアノが弾けたなら (西田敏行)

☆番組への感想やお便り

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第12回(7月19日放送)へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください