日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:26

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:24より続く。

☆3.12AM9:26

【鈴木アナウンサー】
そうですね。
とにかく情報が欲しいと言われて、昨日の夜全部まとめて、地震の概略であるとかを一斉送信して、勿論こう「返信不要です」というふうに送りました。
【晤郎さん】
実家と、それから御親戚なんかがいらっしゃるその辺は、火災とかは大丈夫なの?
【鈴木アナウンサー】
今のところ、大丈夫なんですがやはり連絡の取れていない親戚もいるので、、、
【晤郎さん】
火災が心配だね、こうなって来ると。
揺れもそうだし津波もそうだけど、火災が思いもかけない所でちょっとした油断からってぇのがあるから。

他に心配なことは?
【鈴木アナウンサー】
そうですね、あとは車で移動とかするみたいなんですが、ガソリンスタンドが、またこれも電気が通っていないので、やっぱり長蛇の列ができているようで。無闇に動くこともできないようなんです、ね。
【晤郎さん】
ま、ほんのちょっと、安心はもらったね、でも。連絡が取れて。
【鈴木アナウンサー】
はい。
とりあえずあの~、安否は確認しましたが。
【晤郎さん】
ご無事でいらっしゃって。
いやいや、うらやましい。
こちらは、なかなか連絡が取れなくて。(東京のご自宅と)で、心配で。

いや、こんな大きな規模の物って、経験がかつて無いし。
対処って咄嗟に、咄嗟に、、、そう言う風に「あっ!聞いてみよう」と思った?
自分の揺れの方が、しばらくそれで呆然としなかった?
【鈴木アナウンサー】
ま、、、まずはしましたけれども、それがあの~、宮城県とか岩手県だというのを聞いて真っ先にもう~とにかく連絡を取らなきゃって思ったんですが。
【晤郎さん】
あのね、北に来るとね、あれだよ東北っていう風に名前が付くとね、東京の人間がつい安心しちゃうんですよ。
「東京じゃないな」って。
ところが、千葉だのなんだのって、お隣関東甲信越ってなって来るとね、やや心配で。
遅れたんだな俺も。
出遅れちゃって、連絡が取れなくなっちゃって。(東京のご自宅と)

いやいやでも、ま、何はともあれ、お困りの方が随分いらっしゃるんで「良かった」っていうような台詞は避けるけれども、ご無事で何より。
【鈴木アナウンサー】
そうですね。
ただ、今も停電だという事をちょっと念頭に置いてほしいなと思うんです。
【晤郎さん】
それとその、情報の在り様です。
そういう時のね。


< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:28天気情報へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・9時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください