日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:31

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:28天気情報より続く。

☆3.12AM9:31

【晤郎さん】
STV函館放送局に、ショウジタカユキ記者が控えてます。
現在の函館駅周辺とか、ま、周りちょっと訊いてみましょう。
ショウジさん!!
、、、ショウジさん??

【ショウジ記者】
はい、ショウジです。(おはようございます)おはようございます。
(大変でした?)
そうですね~今はあの~波も引いてですね、水は浸水してる状態では無いんですけれども~
【晤郎さん】
街のどの辺まで?
結構、中心部がヒタヒタと来たんですか?
【ショウジ記者】
いや、えーとですね~
函館駅からですね~、え~とちょうど駅前のホテルのあたりですね~
その辺りまで、え~水が伸びてきて、、
【晤郎さん】
水が、どの程度?
【ショウジ記者】
え~っと、ま、あの、場所にもよるんですけれども。
函館朝市のですね、例えばあの~海に近い方でしたら、え~胸のぐらいまで水に浸かったんじゃないかというふうに話されている方もいらっしゃいました。
【晤郎さん】
勿論今日は、もうお仕事は全然、朝市は、できませんね?
【ショウジ記者】
あの~皆さん、後片付けの方でですね、お忙しい感じになっています。はい。
【晤郎さん】
で、観光名所って言ったって、函館はあれだけ坂の町だし。
で、観光客というのもまた随分いらっしゃると思うんですが、その、町全体が慌ててる様子とかいうものは見受けられませんでした?
割合皆さん落ち着いてらっしゃいますか?
【ショウジ記者】
え~とちょうど駅前と、その朝市とですね、それからあの~赤レンガ倉庫。
あの辺りが、え~いわゆる浸水した状態になりましてですね。
え~その辺にいらっしゃった方は、あの、昨日から今朝にかけてですね、ま、大変な思いされたと思うんですけれども。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:32へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・9時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください