日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:32

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:31より続く。

☆3.12AM9:32

【晤郎さん】
いや心配なのはね、あの本当にギリギリの所に観光客をもてなす、そんなものが有るでしょ、食べる所とか。
(はい、そうですね)
あそこは一気にこうワ~っ波が上がって来てるのは、映像で視てたんですよ。
(はい)
ところが困ったことに、映像って半端で、すぐどっかへ切り替えちゃうんですね。
この後、どうなったの?って。
昨日一番酷いのは、波がズーッと波が道路まで来て、車が一度Uターンして逃げてるのに、すぐ傍まで来たら他の画面に替わっちゃったんですよ。
(あ~なるほど)
で、そんな事が有って、函館でこれ被害出てやしないかなと思ったんですが。
そういう大きな被害は、あまり無いんですか?その、冠水ぐらいで。
【ショウジ記者】
そうですね、ただ、お店やってる~まぁあの朝市の方はですね、とにかく皆さんあのもう店の中がグチャグチャになっていますんで、おそらくもう数日は営業ができないんじゃないかな、という感じです。
であの~、電気も止まっているお店も有りましてですね、で、皆さんあの~、ま、いわゆる下に泥が溜まっている状態で、それをホースで水を撒きながら外に掃きだしているというような作業もしながらですね、え、中のあの物をこう片づけて外にドンドン出しているといった状況で、あの酷いお店では本当にあの~窓ガラス、あの玄関のガラスが全て割れてですね、もう商品がこう全く売り物にならないような、そう言うお店もありますんで。
あの、海に近いお店の方が、やっぱり被害は大きいという感じ、です。
【晤郎さん】
あの~その~ガラスが割れたのは、波が来て割れたんですか?揺れで割れたんですか?
【ショウジ記者】
いや、あの、水ですね、波、、津波です。はい。
【晤郎さん】
予測しない事ですよねぇ。
じゃぁ、揺れはそんなに強い揺れではなかったんですか?
【ショウジ記者】
そうです、揺れはま、あの~ゆっくりこう少し大きく揺れたなぁという感じはあったんですが、それで建物が倒壊するとか、え~そういう状況ではなかったです。(テレビが倒れるとか、そういうことでは無いんですね。)はい。
【晤郎さん】
函館放送局は、全く大丈夫だったんですか?
【ショウジ記者】
あ、函館放送局は揺れましたが、あの~影響は有りませんでした。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:34へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・9時台へは、こちらをクリックして下さい。

< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください