イイ唄イロイロ歌謡曲・第20回(9月27日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第19回(9月20日放送)より続く。

☆オープニングトーク

鍋料理の季節が近づいてる。
番組改編の時期だが、イイ唄イロイロ歌謡曲はみなみさんのまま継続されるそうです。
ばんざ~~い\(^o^)/

収穫の秋。
新米の季節。
小学生の頃、田植え体験をした。
それから昨年は稲刈り体験。
今年も新米をいただけることが楽しみ。

☆今週の歌

1曲目
郷愁~われ立ちて (天童よしみ)

天童よしみ われたちて に対する画像結果

2曲目 (リクエスト曲)
昔のひと (モングン)

☆ゲストコーナー

今週のゲスト
北川裕二さん

ここで我がバカパソコンは、北側有事と変換しやがった。
北海道に大変なことが起こったみたいじゃないか。
ええい、面倒だと慌てて修正していたらまた間違ったりして。
そういうドタバタの中で、北川さんのインタビューも終わっていた。
あ~~あ、個人的に大変だった。
もう一回、我がパソコンを教育しなおそうっと(; ・`д・´)

3曲目 
大阪なさけ川 (北川裕二)

☆今夜もみなみ風

となりのトトロの話。

先日どんぐりを見つけて、トトロを思い出した。
トトロが大好きな理由、それはみなみさんが二人姉妹だから。
妹のみなみさんは、トトロの妹、メイちゃんの心境が分かる。

泣けるシーンも沢山。
迷子になるメイちゃん。
それを見つけたサツキの姿に胸を打たれる。
大きくなった今でも、姉妹の思い出がトトロに重なるんですと、みなみさん。

4曲目
渡良瀬橋 (森高千里)

☆番組へのお便りや感想

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第21回(10月11日放送)へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください