QTTAカレー味について

☆日高晤郎さんが人生最後に召しあがったカップラーメンの姉妹品

日高晤郎さんが、人生最後に口にされたカップラーメンは、東洋水産QTTAカレー味。
「日高晤郎ショー 最後の日」1時台part3

そのカレー味の姉妹品を先日コンビニで発見した。
QTTAのカレー味関連を見つけると、どうしても晤郎ショー最後の日に思いを馳せてしまう。

裏QTTAですって。
パッケージが中々凝ってる。

裏QTTAカレー味

☆現在のQTTAラインナップ(2020.10.3時点の)

そこで気になったので、日清食品のホームページを検索してみた。
するとなんとそこには、晤郎さんの思い出のQTTAカレー味はなく、下記の4商品のみだった。

しっかり麺と、うまコクスープ。QTTA(クッタ)
QTTA

コクしょうゆ味。
シーフード味。
トマトクリーム味。
サワークリームオニオン味。

いつの間に、カレー味は製造中止になっていたみたいです。
寂しい。

☆日清食品 QTTA カレー味

日高晤郎さんご出演のウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーの最後の回は、2018年3月24日。
日清食品カップラーメンQTTAカレー味発売開始は、2018年3月26日。

晤郎さんが発売前の試食でそれを召し上がった場面が、今でも脳裏に焼き付いています。
食欲もなかったでしょうに。
体が受け付けなかったでしょうに。
それでも美味しそうに召し上がって見せてくださった。
あの、商品紹介の折に見せてくださったプロ意識が懐かしい。

そうか。
QTTAカレー味は製造中止になったのかと、少し寂しい思いをしております。
そんな10月の初めです。
晤郎さんが最後に食べたカップラーメン・KUTTAカレー味
もっと、食べておけばよかったな、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください