日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:47

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:45より続く。

☆3.12AM9:47

【晤郎さん】
で、ザワッという音で、あ、だいたい「3」来るなとか分かるんだけれど、それが「経験ない」って言うんだよ、口を揃えて。
という事になるとこれは心配でね。
そこへもってきて、入るメールは「いやぁ、杉並の方は一戸建てが崩壊しているとか言うような話聞きまして」とか、あの~聞きかじりでも入って来るんでこれ不安を増長させるだけの事なんだけれど、、、う~ん、助長させるだけの事なんだけれども、やっぱり、まぁ「恐ろしい」あるいは「不安」というのは、募るよね。(そうですね、時間経つにつれて)

かえってあの~素人の情報はこの場合要らないなと思うんですよ。
ま、何かで観たとか言うんであっても。
私が情報を分析したいから、自分で。
で、これはあの~個々も皆さんそうなすってくださいね。
テレビをご覧になり、ラジオを聴きながら。
入ってくる情報で、でないと「~だそうだよ」っていう情報ぐらい当てにならないもんないですから。
で、あるいはテレビで視た、とか言うのは。
で、そうではなくて、ご自分で把握して整理をしないと。

それから連絡をするって言うけど、こんなにまぁつくづく考えるのは、連絡網が弱い物かと。
しかも電話。
実は携帯(電話)になったときに、携帯ってのは何があったって、一応返事があると携帯があるから大丈夫だねって連絡を。
で、今まで入ってくる、携帯によって連絡ついたという話はほとんど、遭難して今此処に居るとか。
という事は、そういう有事にあっても難事にあっても災害にあっても大丈夫だと思ってるもんだから。
それが簡単に、東京という都市とつながらなくなるんですよ。

という事は、いわんや、他の被災、物凄く近くで喰らっているさっきの亜紀ちゃんの御親戚だとか御実家だとか、いうことになるとね。
ま、つながって良かったですよ、取り敢えずは。
で、メールだけは飛ぶんだけど、メールの返事が一向に無い。
飛んでたって、中継所でずっと納まっている状態で飛ばしようがないのか、そのへんのメカニズムが全く私には分からないけれども。

東京メトロが今、そのテレビの、、、字幕の方では、復旧してるんですか?
モノレールは?
どうなってますか?
その~このテレビはモニターがちっちゃ過ぎるだろこれ。
(はい、ちょっとちっちゃいですね)
モニターがだって、世間の方がこれ、会社へもっていく弁当箱とあまり変わらないテレビだから。
こんなちっちゃいテレビ見た事ない。
この間なんかつまづいて足の指、う~~ん痛かったぐらいのもんだから。
バカヤロがぁ。
もうちょっと大きいのが必要だな。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道9:49へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・9時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください