日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:05

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:03より続く。

☆3.12AM10:05

【晤郎さん】
すみません、その警報、この辺は車使わないでくださいっていうアナウンスメントは無いんですか?
【タケダ記者】
え~今の処そういうような状況は、、、有りません。
【晤郎さん】
でもこれ慎重にした方がいいですよね。
そうやって津波が来ているってことは、街に流れ込むっていう恐れは充分あるわけじゃないですか。
(そうですね、え~~~)そこへ車で乗りこむなんていうのはですね、匹夫の勇というより危ないことだと私は思うんですが。
【タケダ記者】
そうですね、あの~~、ま、ただその~、え~、釧路川に架かっているいる橋はそれほど多くないので、え~~その川を渡らないとですね、え~行き来出来ないという事も有りまして、え~海からえ~手前三本程が今通行止めになっているんですけれども、その奥は通れるような状況になっています。
【晤郎さん】
しかし今日みたいな状況は余程の事でない限り、車は使わないのって、行かないってのがベストだと思うんですがね命考えれば。
【タケダ記者】
そうですね、できれば車の使用も控えて頂きたいなと、思います。

【晤郎さん】
その、午前9時過ぎにタケダさんがご覧になった津波は、どういう状況で、街に入り込まずに済んだんですか、つまり街まで上がらずには。
【タケダ記者】
そうですね。あの~幣舞橋から4kmほど上流だったんですけれども、え~、え~川幅のですね三分の一ほどの幅をですね、津波がえ~~流れてきてこちらに向かって僕も川に波が有るという状況を初めて見たものですから、大変驚きました。
【晤郎さん】
波頭は、どれくらいのスピードで移動してるんですか?
【タケダ記者】
え~~、相当なスピードだったんですけれども、え~、もうあっという間にえ~僕の前を通過していったというような状況でした。
【晤郎さん】
あ、見えたから、ふぅっと首を横に振るくらいの速さで?
【タケダ記者】
そうですね、見えてから数十秒でえ~通過していったというような状況でした。
【晤郎さん】
うわぁ、、、タケダさんは主にそのやっぱり津波、今釧路の心配は津波でだからその、、、幣舞橋の周辺上流下流という海中心に今レポートなすって、で、取材もなすってるんですね?
(そうですね)はい。
街はじゃあ割合落ち着いている?駅前付近とか。(はい?)
駅前付近なんか、釧路は落ち着いているんですか?

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:07へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・10時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください