日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:07

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:05より続く。

☆3.12AM10:07

【タケダ記者】
そうですね、あの辺もですね、え~駅の付近もえ~橋があの通行止めになっているとえ~え~なってる影響もありまして(混雑がある?)
え~え~と~ちょっと、お、どういう状況になってるかはちょっと分からないんですけれどもえ~(はい)え~え~多分混雑していると思われますね。
【晤郎さん】
タケダさんね、(はい)釧路ってあの駅辺りが割合低い土地ですか?
というのは、非常に坂道多いし、昔のその炭住街もずーっとこう小高い所を回って、巡ってるじゃないですか。
(はい)
そうするとそのー、上がってきた波はもし多かったら、主にどの辺に降りてくる、幣舞橋から駅の方に行くんですか?
【タケダ記者】
え~とですね~今の処それほど大量の水が流れてることは有りませんね。
(ええ今はね、今はね。もし流れたら、です。)
もし流れたらですね、幣舞橋からあふれた場合はえ~、駅の方に向かって流れて行くのではないかと思われます。

【晤郎さん】
あ、じゃやっぱり怖いです。
今これねラジオをもし聞いて下さってる、そぉんなにお急ぎの用事じゃなく車の中ってったらご用心なさってください、皆さん。
ですよね?
【タケダ記者】
はい、そうですね。
ええ、車の使用もできる限り控えて頂いた方が良いと思います。
【晤郎さん】
ですね。
タケダさんも取材気を付けてこの後も。(はい、ありがとうございます。)
よろしくお願いします。ありがとうございました。(はい、ありがとうございます。)
お気をつけて。

やっぱり行っちゃうんだ、車で。
地理的な事をよく頭に入れておかないとね。
あそこは確か坂が多いんですよ。
あの幣舞橋って始点にしてずーっと上へ上がっていくばっかりだから。
で、それから炭住街もほんとにあの山を巡るように上がっていくんですよ。
でゆっくり降りてきたらね、駅に来るんですよ。
そう言うことになって、非常にコンパクトに、小樽のように出来てますよね、ふっと考えると。

だから逆に言うと、降りていくとこそこしか無いから。
津波がそんな勢いで来て、ですよ。
まだ終わったわけじゃないのに車で行ってるって言うのは、どう考えても私は、他の迷惑も考えたらやっぱり留まれるもんなら留まっておいた方が良いとは思うんですが。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:09へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・10時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください