日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:40

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ10:38より続く。

☆3.12AM10:40

【晤郎さん】
いまスタジオへ来てくれている名物少年が、ね、携帯で、ああいうやっぱり情報が入るんで、あのフェリーの新しい情報が、今確認して入り次第お伝えを致します。
タツル君情報ではあります。

こうやってあの情報を共有するって物凄く大事なことだと思うんですよ。
ですから皆さんからも是非。
【とついさん】
はい。
地震の影響によるあなたの周辺の情報をお寄せください。
電話番号です。
札幌011-202の7111番です。
FAX番号は、札幌011-202の7290番です。
メールアドレスは、goro@stv.jpです。
あなたの身の回りに起きた事など、無理のない範囲で構いませんので、お寄せください。

【晤郎さん】
はい。
ま、勿論、そのそれどこじゃないよって方もいらっしゃいますでしょうが、情報をできるだけこう、皆さんに持っていただく、共有するという事で。
これはあの、不安を募らせるって意味の事ではありませんから。
でも、ま、色んなことを知っておかないと、ま、東京の状況なんかもほんとに今回分かりましたね、一体その電話網ってどうなってるんだって言う。

海底ケーブルの損傷まで頭行かないだろう。
絶対行かないよ。
繋がらない繋がらないって言ってるんだから。
でも、知っておく事って大切で、で~今、情報化社会だって言われながら意外に大したこと無いなって言う、もう、こういう事から少しづつ学べますね。

その、、学べることが今後にどう、、、こう、活かされるかどうかなんだけど、それは実は政治家の仕事だったりするんですよ。
だからそれ、時々今、情報で入って来て、テレビも勿論それで入って来るんですが、例えば放射能漏れをね、ハッキリあんなに微量って言って良いものかどうかってぇのは、情報入るたんびに私ね、えっ?と首をかしげるんですね。
何をして、微量と言うのかね。
どれくらいの量をもって、微量と言うのか。
あるいは、言い切れるのか。
それらを考えると、ちょっと不思議だなという感じがする。

で、各放送局が全部その番組かって、、、でもその昨日の、ワッという大地震の時に凄かったな、テレビ北海道だけテレビショッピングやってたから。
(スタジオ内笑い)
思わず地震揺れてるんだけど買おうかなと思ったからね。ほんとに、足並みって、情報って揃わないもんだと思うんだね。
そんな大したことじゃないと思うのかもしれないけど。(苦笑)

いや、晤郎ショーがやってる情報だから、時々は、頼みますよ笑わせて下さいなほんとに。
もう朝からヘトヘトですよもう、いま4時半(夕方の)になったぐらいの気分だわ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道10:42へと続く。

 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・10時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください