イイ唄イロイロ歌謡曲・第24回(11月8日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第23回(10月25日放送)より続く。

☆オープニングトーク

昨日は立冬。
皆さんはどんなところで冬を感じてますか?
先日こたつを出したみなみさん。
毎年こたつで寝入ってしまうという。
こたつから寝室まで3歩。その寒さのため移動ができないで困っているらしい。

、、、みなみさん、甘いっ!!
それは甘いっっ!!
私は居間から寝室まで38歩でしたぞ!!
しかも寝室からトイレまでは45歩でそたぞ!!
冬はオシッコしたくて目覚めても、ぎりぎりまで死ぬ思いして今生で眠ってるんですぞ~~~。
と愚痴ってみましたぁ(‘◇’)ゞ

☆今週の歌

1曲目
歩いて行こう (前川清)

2曲目 リクエスト曲 鹿児島のリスナーから
当世酒場歌 (鳥羽一郎)
鹿児島からのリクエストに、みなみさん感極まって涙。

☆ゲストコーナー

ゲストは島津悦子さん。
このコロナ禍に、何か前向きに挑戦しようと、ホイルローダーやバックホーなど小型建設系作業機械の講習を受けたという島津さん。
コロナ自粛で落ち込みかけて、歌から離れてみようと、そういう畑違いの資格に挑戦したらしい。
農業女子応援隊としても世の中に貢献したいという気持ちもあったらしい。
全くの初心者だけれど、佳い経験をしたと笑う島津さん。

3曲目
俺と生きような (島津悦子)

☆今夜もみなみ風

いつも上機嫌で居たいと願うみなみさん。
先日初心に帰って前向きになれた事。
母校の大学から講演依頼が来た。

高揚が綺麗な時期、5年ぶりの母校。
講演内容は、大学一年生対象
講演テーマは「卒業生がどんな大学生活を送ったのか、どんな社会生活を送ったのか。」

就職活動の時、「大学で学んだことは何ですか?」
卒業後、大学で学んだ事柄が大きな存在感となっている。
あの頃は無駄じゃ無かったと再認識できた講演だったとみなみさん。
話しの締めくくりは、私もこれからもっと前向きに生きていきます!

4曲目
TOMORROW (岡本真夜)

☆番組への感想やお便り

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

<  イイ唄イロイロ歌謡曲・第25回(11月15日放送)へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください