イイ唄イロイロ歌謡曲・第25回(11月15日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第24回(11月8日放送)より続く。

さあたった今、11月8日分をアップして、これからライブで聴きながら25回分を書いていくぞ、お~~っ!!
さて私は一人で何に燃えているのでしょう??
石原詢子さんのラジオが、、、今終わったぞう(‘ω’)ノ
おし、8時の時報だ20時だ!!

☆オープニングトーク

自動販売機の温かい飲み物、これを手に取る喜びが好き。
防水スプレーをかけて出勤。
でも靴がびちょびちょ。何でと疑問??
帰宅して防水スプレーを見たら、静電気防止スプレーだった( ̄▽ ̄;)

ほら、何かと出勤時忙しいからね、うん忙しい誰だって。うんうん。
キンチョールじゃなくてよかったですようんうんと思いつつ聴いてるイイ唄イロイロ歌謡曲第25回。

☆今週の歌

1曲目
冬の稲妻 (アリス)
よーろりんさんだーっはぁ~て一緒に歌いながら聴いてるぞう。
よ~ろりんさんだ~っはぁぁ~~♬
アリスには実は、さだまさしもメンバーとして加入するかもしれんかったってご存知?
でも事務所社長が、さだまさしを便所コオロギみたいだって、その話は立ち消えになったのですってよ~~

先週感極まって涙したことを謝ってるみなみさん。
謝ることは無いですって、はい。

2曲目
恋人よ (五輪真弓)
おおお、この歌も私の青春ど真ん中の歌だ~~
恋人よ~~そばにいて~~~凍える私のそば~~にいいてよ~~そしていとこと~~このわかればな~しがぁ~~

そう、そして一言と聞こえずに、そしていとこと~~と聞こえるのだこの歌は。
そして従妹とこの別れ話がという文脈に思えて仕方なかったですね思春期の私には。
従妹とだったらギリギリ結婚できるのかふうむなどと聴いてましたね思春期の私にはね。

しかしそれにしてもやはり良い歌ですね、恋人よ。
どーだ放送スピードについてってるぞ、うぇい!!

☆ゲストコーナー

今週のゲストは、羽山みずきさん。

あら、穏やかな声の女性だこと。
その日の一文字を書き記すという。
習字をやったことは無いが、巫女さん時代に御朱印を書いてらっしゃったとのこと。
やはり、この自粛期間中に書き始めたという。
あとでネットで検索してみようっと。
凄いなぁ、一芸あるといいなぁ。

最新曲は弓心(ゆみごころ?)
恋の心を、弓と矢に託しての歌という。
羽山さんは高校の頃、弓道部でいらした、はぁ、そりゃあ凄い。
弓心、ブログ書かずに聴きこんでみよう。
え、まだ掛からない。じゃもうちょっと書こう。

みなみさんの話では、大和撫子そのものっていう感じの羽山みずきさんらしい。
お若いのかな?30代?
時々声が30代にしか感じられない70代もいらっしゃるからまだ邪念は抱かないぞう。
お、曲になる。
前奏はザ、演歌だな。では弓心、聴きます。

3曲目
弓心(羽山みずき
あら、イイ唄じゃないですか。
あ、きりりきりきりあなたの矢、私の胸を射抜きます(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
何と言う歌詞。
羽山みずきさんの画像、歌を聴きながら検索しました~~(≧▽≦)
きりりきりきり正直な あなたのままでいてほしい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

羽山みずき に対する画像結果

☆今夜もみなみ風

眼科での話。
待合室で、みなみさんの御祖母さまと重ねて、お話をした。
トイレを探していた一人のおばあさん患者さん。
みなみさん、トイレに案内したのだけれど、後で気付いた。
実はもっと近くにトイレがあったんだそうです。
反省しきりのみなみさん。
いえいえ、距離よりその時々の親切心が何よりだとおじさんは思うのですよ。

4曲目
全部抱きしめて (キンキキッズ)

さあ、同時進行で書きました。
誤字脱字聴き間違いに強引な文章改変、どうぞお許しあれ。
来週のゲストは、こうり健太さんですって~~~~~~~~
え、どさんこワイドのお絵かきですよにみなみさんご出演だって~~~
しもうた、その日付聞き逃した、最後に気を抜いたぁ~~
みなさんradikoのタイムフリーで聴きなおしてネット(≧▽≦)
ふ~~~
貴族とは、特権がなんちゃら。よしラジオ終了!!ばいび~~

☆番組への感想やお便り

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第26回(11月22日放送)へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください