日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:09

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:07より続く。

☆3.12AM11:09

【晤郎さん】
阪神淡路の時にね、初めて聞いた言葉は今でも忘れないですね。
「ライフライン」でしたよ。
で今、普通になってますでしょ。
でも、大津波警報、普通にならないでもらいたいなぁ。

だけれども、あれを映像で視てしまうと、いやぁ、、なんとそのエネルギーが増幅していく様というのは残酷で、、凄まじい、、見ものと言っちゃあ変ですがね、見世物であることか、、。

まぁ国会はちょうど審議中で、その~菅直人がガーッと責められている時にこれが来ちゃったもんだから、もう助かったみたいな顔をしてたのが妙に気になりましたけどね。
それどこじゃ無いですよ、これから。
ま手腕は問われるけれども、手腕が信用できないというのもこぅ幾ばくかはありましてねぇ。
この顔ぶれで大丈夫だろうか?って言うのが、、。

まぁその、、、助力をその、すぐさま要請をしたとかね、これは悪い事ではないと思いますね。
うん、ただその分だけここには、情報駄々洩れって言う処があって、(他国への救援要請が)他の国じゃこんなに早くはならないでしょうね。

うん。
例えば中国なんかは、絶対外国入れないですからね。
徹底してそれ自分たちでやるでしょ。
そう言う所がドカドカ入ってきますから。
その盗まれるべき情報がほとんど無いんだろうな。
粟喰ってるって感じが私にはして、どうしても何かね、その落ち着きのなさを感じてしまって、その事より違う事が有るだろうなぁと思うんだけどねぇ。

例えば通信網の回復なんてぇの言うは、菅直人がヘリコプターで上空からですよ、原発のその火事の様子を見に行くとか言ったって、ヘリで上空から見たって、何の役にも立たないんだよ。
そうするとまたパフォーマンスやってるなこいつ、としか思えないんですよ。

こんな時のこういうことを言うのもなんですけどね。
ほとんどの人はそう言う風に思ってるんじゃないかねぇ、とも思ってしまいますねぇ。
でも、ほとんどの人のせいにする事は無く、これ、あくまで私の考えですが。

そんなことする前にお前、本部に居てねって。
そういうのこそ、閣僚に回せば良いんですよ。
本業、いっぱい居るんだから。
そちらへ回してですな、それであの世の中の出来事や何やかや横柄に構えて傲慢に構えてる仙谷(当時、民主党代表代行の仙谷由人)なんかを危ないとこ行かせりゃあいいんでね。
それで視て来いと。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:11へと続く。

日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください