日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:21

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:19より続く。

☆3.12AM11:21

【晤郎さん】

電気に慣れた生活って、こういう事なんですね。
もう一番実は弱いとこだったんだねぇ我々は。
そういう事に通暁してるって思ってるもんだから、このスイッチこうやれば良いよとか、こうソケットにこう突っ込めば良いんだって。
それだけの事だったけど、考えたら携帯の電池だって俺1日半持ってないわけだから。一遍充電したって。
で、しかも半分から下は早いのなんのって、赤いとこ行くまで。
それを考えたらね、何の危機感もなく充電して何の危機感も無く一杯だから良いやって言って三本の矢印見てるんだよ。

でも災害はそういうものを教えてくれるには余りにも犠牲が大きすぎてね。
教えてくれるにゃ授業料もうちょっと安くしてくださいよって神様に言いたくはなるけれども、しかしこれで知った事は、筆頭あまりにも多くて、たぶん時が経って忘れることが大半かもしれない。
ここが人間の怖いとこだね。

でも今、一つでもつながると、イトウさんもそんな気持ちでいらっしゃると思うけど、携帯のあの連絡が切れたって、絆切れてないなというしっかりしたとこがあれば、うん、後はね、何とかもう肚を据えて待つと。
だから逆に言うと、連絡を待つだけじゃなくてこっち側も大丈夫だよという連絡を一本。
メールなら何とか飛ぶところ、あるいは話なら何とか飛ぶところ、ちょっと飛ぶところが色々場所によって違うみたいですけれども、逆に言うと大丈夫な平仄がここだっていうそちらの方もぜひお願いしたい。

やっぱりね、被災された方はそこまで行かなかったかもしれない。
今が、今食料も無い。今灯りも来ないって事になるとね、例えもし電波が飛んでも、私が今大丈夫よ此処に居るからと伝言をひょっとしたらうっかりしてるかもしれない。
心配だけが入ってくるって言うよりも、心配かけないと言うのも肚の据え処と据え方かなと言う気はしますね。

津波に関する新しい情報も入りましたら、気象協会はサトウタカコさんです。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:23へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください