日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:24

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:23より続く。

☆3.12AM11:24

【サトウさん】
そうですねぇ。
であの~道南方面の日本海側でも津波の警報が出ています。
(はい、、はい)
もうあの~道内沿岸部、すべてに注警報発表されておりますので、この後も引き続き警戒が必要です。
【晤郎さん】
はい。
もう他所事は、どこも一ヶ所も無いってことですね。
【サトウさん】
そうですねぇ。
で、この後もですね、避難所に居る方など心配事とかあると思いますが、それでもやはりあの~、家に戻ったり、海岸線など様子を見に行ったりすることはあの~できるだけしないようにお願いします。


【晤郎さん】
そう。ですからね、電気の回復を、とにかくあの~停電の回復を祈りたいんですよ。
あの停電の所にねひっそり居るときっと不安で外に出たくなると思うんで、ここが怖い。
【サトウさん】
え~そうなんですよね。
やはりあの~周りの人たちと声を掛け合って、なんとかこう乗り切って行けれると良いかと思います。
【晤郎さん】
災害に備えるだけではなくて、しかし普段のその明り取りに対してもうちょっと近代人は気を配っといた方が良い気がしますね。
(そうですねぇ)
ええ。それと電球は必ずしもソケットに入れたら点く物じゃなく、違う電球も考えないといけませんね。
【サトウさん】
もう本当に考えさせられることが沢山あります。
【晤郎さん】
山ほど有りますね。(はい)
はい。
で、お天気の方は?
割合穏やかに、良いんですね?
【サトウさん】
はい。
え~北部では弱い雪が降っているところがありますが、こちらも次第に止んでくる見込みです。
え~晴れ間の出る所も割とあるんですが、夜遅くになると湿った雪が北部や南西部で降り出します。
この北部や南西部で降り出す湿った雪、夜のうちに一旦止みまして、明日日中はまた曇り空か日射しの出る所がほとんどとなります。
【晤郎さん】
気温も割合高めで?
【サトウさん】
はい。明日5℃から10℃くらいまで上がりそうですね。
【晤郎さん】
ええ~!
10℃はどの辺ですか?
【サトウさん】
え~10℃。
函館や苫小牧辺りで10℃くらいまで。
札幌も明日8℃くらいまで上がりそうです。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:26へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください