日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:26

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:24より続く。

☆3.12AM11:26

【晤郎さん】
ね~。いつもなら喜ぶとこなんだけれども、余震に加えて雪崩という事も考えると。
【サトウさん】
そうですね。
で特にあの~この湿った雪、雨の混じる可能性もあります。
この時期、気温が上がって雨も降ると、あの全層雪崩と言いまして、積もってる雪が全部崩れてしまう非常に威力のある雪崩、起きる可能性があります。
はい。ちょっと3月の北海道、雪崩の危険もありますので、あの急斜面など積雪の多い処では充分な注意が必要となります。
【晤郎さん】
はい。
お天気に対する注意報・警報みたいなものがありましたら。
【サトウさん】
はい。え~現在、雪崩、、雪崩注意報が南西部に出ています。
【晤郎さん】
それでしょうね。
【サトウさん】
はいそうなんです。
【晤郎さん】
これ、南西部だけじゃないですね。
【サトウさん】
はい。南西部からこちら後志地方などに広い範囲に出ています。
えまた乾燥、、乾燥注意報も出ていますし、失礼します、、、
【晤郎さん】
いやいや情報が錯綜してるから今日はしょうがないですね。
(乾燥注意報、出ていません、すみません)
大丈夫です大丈夫です。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:27へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください