日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11:50

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ11:50より続く。

☆3.12AM11:50

【晤郎さん】
今日は、新しいランラン号(※STVラジオ中継車)の、第99代になるんですね。
ヤスダサアヤちゃんと言う。
「サ」が、沙悟浄の沙。(スタジオ笑い)
、、、本人、嫌がるか。、、に、糸偏の綾でサアヤと読む。
アヤにしない?
ややこしいから(スタジオ笑い)、、そういうもんじゃないよね(笑)

自分の名前、大事でしょ?
24歳くらいになるとね。
とても奇麗な名前だし。ただ今日は、なんか妙な時に見学だったねぇ。
(※ランラン号デビューの時には、ドライバー兼レポーターのこうした日高晤郎ショースタジオ見学が恒例だった。)
大変な時に。

セブンイレブン浦幌寿町店。
これ、セブンイレブンも今日は、セブンイレブンの方のあのコーナー(※セブンイレブン探検隊)
ん、、、まぁこの状態では出来ませんので、ちょっと情報集めに電話の所にずっと座って仕事してくれてるんですが、お店は内陸にあるため被害はほとんどありませんでした。
ただ、海沿いの厚内地区、十勝太地区の住民は一部避難を続けてまして、役場の職員の方がお店にお弁当や飲み物買いに来て、避難所に届けてます。
夕べは商品が品薄状態に。
で、先ほど商品を積んだトラックがやっと来て、お店の品揃えも少し、落ち着きました。
、、、という状態になってる。

いや、何が不安って、灯りが消えて食べ物が無い。
だからさっき、ちらっと申し上げましたけれども、本当にあのビルは、あるいは病院は当然のことながらすぐさま自家発電ができるでしょ。
自宅って無いじゃないですか。

懐中電灯だって、どれくらいお持ちですか?
私は懐中電灯が好きだから、各部屋に必ず自分の手の届くとこに持ってるから。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11:52へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください