「メガネのプリンス」→「ハヅキルーペ」①

☆大掃除をしていたら

先週始めた大掃除。
なんか気持ちが乗っちゃって、もう徹底的にやりたくなっちゃって、三十三年に一回という感じの秘仏観音御開帳みたいな感じになっちゃった。

つまり、滅多にやらないレベルの超越大掃除。

そこで懐かしのものが出てきたんですよ。
お菓子

あ、これじゃない。
これは三十三年ぶり的大掃除終了記念の打ち上げお菓子「フレンチパピロ」
これじゃない。

で、出てきた懐かしのものはこれです!

☆メガネのプリンス

長年、日高晤郎さんをイメージキャラクターに起用し、日高晤郎ショーのスポンサーやって下さっていたメガネのプリンスさんのメガネ拭き。
これが出てきたんです!!
メガネ拭き
私が人生で初めてメガネを作った店。
メガネのプリンス狸小路店。

もうどれくらいになるだろう。18年前くらいだろうか?
文字が見えづらくなって、それならと、日高晤郎ショーをバックアップして下さっていたメガネのプリンスさんへ。

当時の社長さんが大の晤郎さんファンで、熱烈に晤郎ショーを後押しして下さってましたよね。
だから、感謝を込めてファンとしてメガネを作ったものでした。
狸小路店の店長さんも、実に素敵な方だったんですよ。

あ~私は一生、メガネのプリンスさんでお世話になるんだろうなぁなんて思ってたら、社長さんが変わって晤郎ショー熱が冷めちゃったみたいで。
プリンスさんご提供のコーナーも晤郎ショーから無くなっちゃった。
熱烈な晤郎さんファンの間では、そう言う情報も流れてきます。
残念だったけど、そういう事ならと、私も次のメガネはフジメガネで作っちゃったりしたのだ。
そこで驚いたのはフジメガネ、どこのお店に行っても店員さんの対応が神。
プリンスさんと切れてからの晤郎さんのフジメガネ愛って、ご存知ない方も多いでしょう。
本当に晤郎さん、放送CM中とかに、フジメガネへの熱い思いを語ってらっしゃったんですよ。
あ、誤解の無いようにもう一度。
メガネのプリンスさんとの関係が切れてからです。
晤郎さんがフジメガネを讃えていたのは。

え?
お前が作ったフジメガネの眼鏡、どうだったかって?
そりゃもう、最高ですよ。
店員さんがとにかくきちんと個人個人に合わせて取り掛かって下さるので、出来上がるメガネはもう、体の一部って感じですね。
(意見には個人差があります)

長くなったので、次に続き書きます(;^_^A

< 「メガネのプリンス」→「ハヅキルーペ」②へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください