「メガネのプリンス」→「ハヅキルーペ」②
< 「メガネのプリンス」→「ハヅキルーペ」①より続く。
☆ハヅキ・ルーペ
前置きが長くなりましたm(__)m
はい、ここから本題に入ります!
今日、超絶大掃除が終わった記念として、ハヅキルーペを買いました。
雑に言うと、メガネ型の拡大鏡です。
テレビでキレーなお姐さん方が、やわらかそ~な椅子にメガネ置いて、柔らかそ~な尻で(あっ、セクハラ発言ですか( ̄▽ ̄;) )キャッ、キャッって言いながら尻プレスしていくあのCMでお馴染みの、アレです。
新型コロナで経済が停滞している現状を鑑み、良く掃除しました偉いぞ俺って、買ったわけですよ。
私が買ったのはラージサイズ。
いざとなりゃぁ、メガネの上からさらに掛ける事が出来る商品。
買ったのは、メガネのプリンス以外のあのお店。
はい、店員さんの対応が神!な、あの店で御座いますね(^_-)-☆
さあ買いました。
自宅で掛けました。
そしたらま~~~~~~~良く見える。
こりゃあ、ジェフリー・ディーヴァーもスイスイ読めますよ~\(^o^)/
☆晤郎さんも欲してらっしゃったハヅキ・ルーペ
晤郎さん、フジメガネ絶賛されてましたよね。
そして、ハヅキ・ルーペも。
「おい誰か、ハヅキルーペ買ってくれよ」と、スタジオの常連さんに良く仰ってましたもの。
読書家で勉強家で好奇心旺盛な晤郎さんには、これは強い味方だったかもですね。
どなたか贈ったのだろうか?
それともお手元には無かったまんまだったのだろうか?
どっちだったのだろう。
写真は、私が買ったハヅキルーペです。
☆ついでに、メガネスーパー事件を思い出したりして
こうやってルーペを置いたら、プリンスが何となく「プロレス」に見えた。
これはプロレスファンの私にはたまらない。
1990年、主に全日本プロレスから主力選手引き抜きで立ち上げられた団体「SWS」
運営は、メガネスーパー。
引き抜きと言う形などが、ファンから反感を買い約2年で崩壊。
私も大反発した一人。
(大反発と言っても、東京の居酒屋で仲間と飲みながらワイワイ愚痴った程度)
しかし今思うと、選手に高額の給料を支払い(上位の野球選手並みと言われる)、外国のトップ選手を次々招聘。
あのままSWSが続いていたら、プロレスもまた違った盛り上がりを見せていたのかもしれないと思いつつ。
ちなみにSWSを運営していたメガネスーパー。
本社はあの小田原。
2018年1月に、ういろう調査に行ったとき、ういろう本社の道路挟んで目の前にメガネスーパーの本社があったのを発見したのです。
「あの時はごめんね」と道路越しに頭を下げてきたのです。
なので。
我が銀角で、ちょいと落書き。
こうして私の眼鏡のプリンスの眼鏡拭きは、メガネプロレスと名を変えたのでありますという余談。