日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:11

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:09より続く。

☆3.12PM0:11

【男性アナウンサー】
あの、引き続き北海道太平洋沿岸は大津波警報が出されているんですが、え~港の近く、あるいはその川の近くですね、人、あるいは車は見られますか?
【タケダ記者】
ええ、あの~引き続きあの釧路市ではですね、避難勧告も出てるんですけども、え~先ほどもですね、え~歩いて、または、え~車でですね、え~港を見に来るような様子も見られました。
【男性アナウンサー】(ミヤナガアナウンサーだと思われる)
ああ、そうですか。
え~引き続き大津波警報が出されておりますので、あの、陽も登って明るくなって外に出たい気持ちも分かるんですが、けっして海には近づかないようにお願い致します。
え~この後もまた繰り返し津波がまだやってくる可能性もあります。
え~充分に警戒をして頂きたいと思います。
え~その他、あの~タケダさんの所には、釧路市内の被害の状況は、何か情報は入っていますか?
【タケダ記者】
そうですね、あの~釧路ではですね、え~ここからちょっえ~数km離れた所に、釧路西港と言うのが、港が有るんですけれども。
え~そちらではですね、中国のコンテナ船がですね、え~故障してえ~停まっているんですけれども、(はい)津波がまだ来るという事でですね、救助できない状況が続いていて、え~~時々ですね、岸壁に船尾の方が接触すると言うような事になっております。

【男性アナウンサー】
その船には、人は乗ってらっしゃるんでしょうか?
【タケダ記者】
え、中国人の方23名が乗っているようですが、怪我人は今の処、出ておりません。
【男性アナウンサー】
ただまだ救助が出来ない状況と、言う事ですね。
【スズキアナウンサー】
電波状況が悪いようですので、一旦掛け直してまた後程詳しく情報を伺いたいと思いますので、はい。
【男性アナウンサー】
はい。え~引き続き気を付けて取材にあたって下さい。
【タケダ記者】
はい、分かりました。
【男性アナウンサー】
はい、え~釧路から、タケダ記者に伝えてもらいました。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:13へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・12時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください