日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:17

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:15より続く。

☆3.12PM0:17

【スズキアナウンサー】
さて先ほど釧路のタケダさんと電話をつなぎましたが、(はい)音声状況が良くなかったので、再びつなぎ直したいと思います。
(タケダさん!)
(はいタケダです。)
(あ、宜しくお願いします。)
(はい、お願いします。)
(え、え~と今タケダさんは、あ~その釧路の港が望める高台にいらっしゃるということですね。はい。え~現在のお~港のお~様子、特にその海の様子ですね、伝えて頂きますか?)

【タケダ記者】
はい。
え~今の釧路港はですね、え~比較的穏やかな状態になっています。
え~(聞き取り不可、風で)、波を超えるような様子は見られなくてですね、岸壁もほとんどえ~乾いた様な状況です。
【男性アナウンサー】
あ、そうですか。
え~そうしますと、お~、ここしばらくはその岸壁を超えるようなあ~津波と言うのは無いという事ですね。
【タケダ記者】
え~釧路港ではそうなんですけれども、え~先ほども言いましたようにですね、え~9時半ごろにはですね、釧路川を逆、、逆流してくるですね津波がですね、え~僕の目にもハッキリ見えました。
ええ。引き続きあの~20時間以上が経過していますけれども第一波到達からですね、え~引き続き警戒が必要だと思います。
【男性アナウンサー】
そうですね。え~ですから港は勿論の事、ま、河川にも近づかないようお願いしたいと思います。
え~これ、今、風の音でしょうか?風がかなり強いんですか?
【タケダ記者】
そうですね、釧路ではですね、昨日の夕方ぐらいからえ~冷たい、強い風が結構吹いております。
【男性アナウンサー】
はい。
あの~ぉ、釧路にも避難勧告が出されている地域がありますが、え~避難所の様子あるいは住民の方の様子などは分かりますか?
【タケダ記者】
はい。
今朝ですね、6時半ぐらいにあの~避難所に伺ったんですけれども、え~その時にはですね、え~100人ぐらいがいらっしゃったんですけれども、皆さんあの疲れた表情を見せていらっしゃいました。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:19へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・12時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください