日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:19

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:17より続く。

☆3.12PM0:19

【男性アナウンサー】
ああそうですか。
あの~避難所に避難されてる方は、どういった方でしょうか?
その、年齢ですとか、性別とか、どういった方が避難されてますか?
【タケダ記者】
え~、そうですね、比較的高齢者の方が多くてですね、ええ、ええ、中にはですねあの~港近くに入船地区と言うのが有るんですけれども、え~そちらの方はですね、え~家がですね、膝下ぐらいまで水に浸かっててですね、とても住めるような状況ではないと仰っていました。
【男性アナウンサー】
ああ~、え~かなり心配はされてると思いますが、あ、まだしばらくはこの避難所でと、お~、避難という事になりますね。
あの~例えばその温かい物ですとか、あ~毛布、暖を取る物等、その辺りは避難所の方には完備はされているわけですか?
【タケダ記者】
そうですねあの~昨日から今日にかけてですね、え~取材に行ったんですけれども、その時にはオニギリが配られたりとかですね、温かいお茶が配られてるような様子も見受けられました。
【男性アナウンサー】
ああそうですか。
え~ま~このあとほんとあの~、心の部分でね、かなり心配されているう~皆さんもいらっしゃると思いますが、あ、引き続き、えラジオ・テレビを通じて、え~情報を確認して、え~お互いを励まし合いながら、え時間を過ごしてもらいたいというふうに思います。

え~その他タケダさんの方に釧路での被害の状況、あるいは新しい情報などありますでしょうか?
【タケダ記者】
そうですね、え~と、ま、え~例えばですねあの~ま、釧路~から、え~数十キロ離れた所に厚岸町や浜中町と言うのが有るんですけれども、え~そちらではですね、あの~、え漁船が転覆すると言うような状況もあったんですけれども、ま、その時はですね、ま、え~人が多分乗ってなかったという事でですね、え~怪我人などは出ておりません。
【男性アナウンサー】
あ、そうですか。
はい、え~分かりました。
引き続き気を付けて取材にあたって下さい。
【タケダ記者】
はい分かりました、ありがとうございます。
【男性アナウンサー】
釧路から、は、タケダ記者にリポートしてもらいました。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ12:21へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・12時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください