STVラジオ ベストポップス’21

☆年越しの田村みなみさん担当番組

大晦日から元旦にかけての1時間。
STVラジオ聴いた人~~~!

なんか、みなみさんの担当する番組がゆく年くる年の時間帯にあるって、もう晤郎さんファミリーのみなみさんを応援する身としては、(親戚のおじさん気分で)聴きましたよ。

みなみさん、「おふぃしゃるひげだんでぃずむ」ってグループの歌が好きらしい。
おふぃしゃるひげだんでぃずむ
おふぃしゃるひげだんでぃずむ
おふぃしゃるひげだんでぃずむ
おふぃしゃるひげだんでぃずむ
おふぃしゃるひげだんでぃずむ

私はメモを持ってなかったので、呪文のように5回唱えて覚えました。

おふぃしゃるひげだんでぃずむ

凄いチーム名だ。
そうか、おふぃしゃるひげだんでぃずむがお好きなのか。
晤郎さんだったら、きっとパロてったんだろうな、おふぃしゃるひげだんでぃずむ。
おふぃしゃるひげだんでぃずむの「ひげ」って、口の周りにはやすアレのことだろうか?
メンバーは全員男なんだろうか?
そうすると50年後には、みんな男性ホルモンが活発でハラハラ落ちて落ちて、ついには、おふぃしゃるはげだんでぃずむとかになるのだろうか?
ううむ、きっとみなみさんにそんな事伝えたらデッドリードライブされてアイアンクロースラム喰らいそうだから、静かに一人、心の中だけでつぶやいた夜。

番組自体は、昨年流行った歌ランキングらしく、おじさんの知ってる歌は無かったのだ。
でも一番印象に残ってるのは、おふぃしゃるひげだんでぃずむの曲がかかった後、みなみさんのコメント。
「とぅ~トゥルトゥットゥ~~!!」とご機嫌にみなみさんが歌い出した時。
ほんと、天真爛漫。
晤郎さんが遺してくださったラジオ人のひとり、田村みなみさん。
なんか爽やかな番組だった。
この爽やかさ、貴重だとおもんですね。

お聴きになった方はお分かりですね、「とぅ~トゥルトゥットゥ~~!!」
これ、あの日以来マイブームなんです(^^♪
「とぅ~トゥルトゥットゥ~~!!」
いまだに、おふぃしゃるひげだんでぃずむが何者かは知らないんだけれど(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください