日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:01

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・道路交通情報13:00より続く。

☆3.12PM1:01

【晤郎さん】
ありがとうございました。

今回の地震の呼び方は変ではないかと申し上げたし、とついは早すぎるんじゃないかと、、、。
変えました。
今回の地震のその呼び方、呼称を「東日本大地震」に変更しました。

これね、やっぱりこういうモノを、ま、取り敢えず統一して言わなきゃなんないとは思うんだけれども可笑しいなと思ってたんですよ。
被災の枠に入れて。わーっと言う。
ま、同じような意見の人が居たという事ですね、東日本大地震と呼称が変わりました、今後はこう呼ばせて頂きます。
「東日本大地震(ひがしにほんおおじしん)」です。

メールで報告します、豊平区のアンドウセツコさん。
このアンドウさんは、スッピンでヘルメットのアンドウさんとは違う方ですよ。
今回の地震で青森に住んでるおばさんと連絡がついて無事だったので安心しましたが、やっぱりまだ停電が続いているので大変だと話をしていました。
で、秋田県に住んでいる弟の所も停電が続いているようで、ドラッグストアーの店長をしているんで大変だと、そんなメールが。
で、宮城県に住んでいる義理の兄の家族も、家が停電中。復旧を待っている所。とにかくみんな無事だったので感謝しました。

ま、秋田県も青森も宮城も本当にまん真ん中と言うようなとこですから、これはアンドウさん、ご心配だったでしょう。
多分、あの体の力が全部コンと抜ける様な虚脱の安心感を抱かれたと思いますが、まぁ何よりでした。
被災に会われた方の不安を一日も早く取り除いてほしいです。
情報はラジオから得ています。
いつもの晤郎ショーではありませんが、今回の地震は日本全体に影響を及ぼしています。
いち早い、素早い情報を待ってます、お体気を付けてください。

有り難うございます。
この時間はそういう訳で、ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーですが、日高晤郎ショーであってそうでは無い東日本大地震に関する情報を主体にお送りしております。
ミヤタアイコアナウンサーから、STVラジオVスタジオ。
最新の情報を伝えます。
ミヤタさん、どうぞ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ13:03へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・1時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください