日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:13

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:11より続く。

☆3.12PM1:13

【晤郎さん】
ただ町長この、津波は気を付けてくださいね。(はい)
今、そちら側へぐるーっと回り込んでるみたいですから、北海道の場合は。
(あ、はい。分かりました。)
で、あの、地震名もその~東北、、とかそれからその、太平洋沖のというのは変わりましたから。
東日本大地震に。
呼称が変わりました。
変わったって言う事は多分それは日本海側にも影響あるという意味でもあると思いますので。

【前田町長】
そうですねあの~夜にはあの~新潟の方での地震がこちらの方にも影響が有りましたので。
【晤郎さん】
経験あり、ですものね。
【前田町長】
そうですね。
【晤郎さん】
はい。
で、今対策本部で、体制としてこう取っていらっしゃる具体的な物ってどんなもんですか?
【前田町長】
はい、あの~職員がですね、あの24時間あの~役場にあの~待機しまして、え~情報収集等にあたっているという状況です。
【晤郎さん】
じゃ同時にじゃ町民の、どなたかが情報についてお尋ねになったら答えられる状態にはしてあるんですね。
【前田町長】
ええ。
役場に電話を頂くとですね、あの~対応できますし、またあの~え~定期的にですねあの各個に配置されている防災無線にですね、え~現状変わりがなくてもですね、変わりが無いと伝えるようにはしています。
【晤郎さん】
出来るだけとにかく多く、そのやり取りはしといてくださいね。
【前田町長】
ええ。
そうしたいと思います。
【晤郎さん】
はい。
それから、停泊している漁船とか、そう言ったものはどうなっています?
【前田町長】
ええ。
船への影響はですね、あの~、幸いにも松前では有りませんでした。
(全く今の処は)
そうですね、波の高さも最大で50cmぐらいでしたので、あの~船には影響はなかったようです。
【晤郎さん】
ただ今後のね、その津波の心配が消えたわけじゃ無いんで、例えば沖で待機とか、有りうる話だとしての想定はちゃんと頭の中に入ってますか皆さん?
【前田町長】
ええ、あの、漁業協同組合の方でもですね、その辺はまぁあの様々に経験してますので、あの~沖に出るタイミングとかですね、計っているようです。

【晤郎さん】
そうですか。
あ、良かった。
それとほんとにその、何か有ったらと言う体制は、、今の処、整ってると思ってよろしいんですね?

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:15へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・1時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください