皆のシュー ~ 東日本大震災の年に

☆日高晤郎さん 芸歴50周年記念皆のシュー

ふと、皆のシューが食べたくなる時って、ありませんか?
笑顔のお祭り。
村田英雄さんの歌。
番組で募集されたオリジナルレシピ。
皆のシューグッズ。
すべて含めて、心が求めていたりします、今でも。

また、昔の写真見ていたら、2011年夏に発売された皆のシューの写真発見。
皆のシュー 2011

ああそうだったと思い出すのは、下にひいた新聞紙。
この前日に私、皆のシュー食べてて、中のクリームをズボンにべったり落としてしまったのです。
なので、新聞紙用意した翌日。
そう、連日食べてましたね、晤郎ショーのイベントを言い訳に。

多くの皆さんが思っていると信じますが、私だけかもしれません。
あのね。
皆のシュー。
晤郎さんが旅立たれても、皆のシューは毎年の夏の恒例行事として残し続けても良かったんじゃないかな?って。
そう思ってます。

やはり、笑顔のお祭りは、遺し続けなきゃって。

味は変えなくても良いから、パッケージに晤郎さんと隊長のイラスト乗っけて。

そうしたら私たちファンは、毎年の皆のシューを頂きながら、美味しさは勿論その上にそれぞれの晤郎ショーを思い出しながら頬張る事が出来たんじゃないかって。

この年は、3月に東日本大震災。
だからこの夏も、まだまだどんよりしてました。
その雰囲気の中の皆のシューは、やはりどこか格別なご馳走だったと思うのです。
日高晤郎 芸歴50周年記念 皆のシュー
懐かしいな、、、、
さびしいな、、、、
皆のシュー 2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください