日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:19

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:17より続く。

☆3.12PM1:19

【晤郎さん】
ま、そんな事、ここで言うべきじゃないとは思いますけれども、言ったもんはしょうがねぇだろう。
言いたくもならぁな。
本当ですよ。
ここでは政治って頼りになるんだなと思ってもらうには、誠実に一番、手当の欲しい処にきちっとやるべきですよ。

その為にマニュフェスト破って、誰が怒ります?
むしろ破かない方が怒るかもしれないよ。
しかも元々出来っこないマニュフェストばっかり並べてんだから。
だったらおやんなさい、ですよ。
今こそ、困った人に行動です。
で、それが一番正しいやり方で、それが本来政治であるべきだと、私は思いますがね。

暴言だったら許してくださいと言うつもりは有りません。
自分の中では全部正論ですから。

清田区のヒロタトオルさん。「今、トラックに燃料を入れてきたんですが、スタンドのスタッフから、『地震の影響で大元の燃料を入れたタンクローリーがいつ届くか分からない。』で、制限されました。
多分、乗用車にも制限されてるはずですので、気を付けてください。」

これねぇ、だから通勤で車使ってる方も、もし普通の乗り物がごく近くにバスでも電車でもあれば。
で無かったら、いやぁあの距離を徒歩でって言うのも難しいかもしれないけれども、ちょっと無理してでもタクシー。
とにかくこういう時にはやっぱりその辺のま、心得も、行動に起こしていただきたいなと願います。

ま、色んな事をお前やりもしないで願ってばっかりって言うけど、今はとにかく願う事が、で、ちょっとでも皆さんがその事によって何か「そうだよな~」と思っていただけたら有り難いのですが。

東日本大地震と呼称が変わったこの地震での影響は、まだこれから、う~ん、増幅されて行くと思います。
その~心配、それらも含めてちょっと街中を見たり、そういう様子を見てみようとランラン号のミチシタサトミ。
札幌駅で取材に当たって、地下歩行空間の様子なども見てきたようです。

ま、地下歩行空間という呼び名もこれ、どうなのかなと、地下道で良いんじゃないかと思うんですが。
サトミちゃん!

【ランラン号 サトミさん】
はい。
ランラン号、ただいま、JR札幌駅北口に停車しています。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・ランラン号中継13:21へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・1時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください