日高晤郎ショー 東日本大震災報道・ランラン号中継13:23

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・ランラン号中継13:21より続く。

☆3.12PM1:23

【サトミさん】
(笑い)
「祝!開通」と赤い文字の看板がある一方で、「今日予定されておりました開通記念式典、中止になりました」という内容が、札幌市長の名前で張り紙されておりました。
【晤郎さん】
札幌市長のその下あたりに括弧でも注意してねって書いてない?
【サトミさん】
書いてなかったです。
【晤郎さん】
危機感、ゼロだね。
【サトミさん】

はい、、、、

あ!えっと~

【晤郎さん】
君がガックリ、力落すことは無い。
大丈夫。
君に怒ってるわけじゃないから。
【サトミさん】
はい(笑)
え~、札幌駅前地下歩行空間は、お昼になり、人出も更に増え、たくさんの利用者の方、いらっしゃると言った状況でした。
え、またですね、晤郎さんあの、街中のコンビニエンスストア、先ほど利用しましたら、地震の影響でシステムのエラーが起きておりまして
【晤郎さん】
あ、それがあるか!
【サトミさん】
はい。
電子マネーとクレジットの一部機能が使えないと言った
【晤郎さん】
そう言えばそうだ。
東京なんかATMが、ほとんど、何時間も使えないとか言うのが(※そういう情報が)入ってたね。

【サトミさん】
はい。
以上、ランラン号から街中の様子、お伝えしました。

【晤郎さん】
で、個人で、サトミちゃんとして訊くけど。
(はい!)
サトミちゃんとこは、その、揺れてる時はどこに居た?昨日。
【サトミさん】
私、会社に居りました。
【晤郎さん】
あ、会社に居た。
【サトミさん】
はい。
三階でかなり揺れを感じました。
【晤郎さん】
で、あなた自身の部屋は、例えば、何かが落ちてる。壊れ物があった。そんなのは?
【サトミさん】
そう言った状況は無かったです。
【晤郎さん】
会社ではどうだったの?
何か落ちてきて、そのアゴに当たったりだとかは?
【サトミさん】
(笑)
アゴに当たることも無かったですし、物が落ちてくると言った事も無くて、本当に良かったです、ね。
【晤郎さん】
(笑)
いえ良かったですねって、しみじみ言われても。

この後も、街、頼むね。

【サトミさん】
はい、分かりました!
お伝え致します!!
【晤郎さん】
はい、ありがとう。
ランラン号、ミチシタサトミちゃん。
まだ札幌駅で取材に当たっておりますが。
いや、今の方はちょっとまた、、、う~~ん。
愕然でしょうねぇ、、、慰安旅行と言う中で、、。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:25へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・1時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください