イイ唄イロイロ歌謡曲2月14日・第35回放送

< イイ唄イロイロ歌謡曲1月31日・第34回放送より続く。

☆オープニングトーク

プロバスケットボールの会場から生中継をしたみなみさん。
拮抗した試合だった模様。
スポーツ実況中継は、みなみさんも初めての事。
たくさんの学びがあったみたいです。
残念ながら、北海道のチーム「レバンガ北海道」は2点差で負けてしまったけれど。

☆今週の歌

1曲目
一期一会 (走裕介)
※吉幾三さん作詞作曲の新曲

2曲目 リクエスト
北国の街 (舟木一夫)

☆ゲストコーナー

今回のゲスト、川野夏美さん

日高晤郎ショーで、既に川野さんと出会っていたみなみさん、その話をちょっと。
趣味特技がイラストや似顔絵。
唄仲間の皆さんの似顔絵描きが、コミュニケーションツールになってるらしい。
今度、みなみさんの似顔絵も描いてくれるらしいので、楽しみ。
で、いつ、どういうふうに渡すのだろう、、、気になる。

みなみさんが中継先で、忘れな草を見た事が有ると伝えると、たいそう驚いてた川野夏美さん。
そんな驚くことじゃないと思うけど、やはり川野さん、ちょいと楽しいぞ!!

話しはちょいと逸れるが、あの山口百恵さんご出演のTVドラマ「赤い疑惑」の最終回。
涙を誘ったエピソードの一つが、忘れな草。
菅原洋一さんの「忘れな草をあなたに」を、命尽きようとしている主人公、大島幸子(山口百恵さん)が歌うシーンがあります。
あれ、哀しかったなぁ。
忘れな草、、それをこうも書きます。
勿忘草と。

3曲目
勿忘草 (川野夏美)

☆今夜もみなみ風

今夜の話題は、バレンタインデー。

高校生時代、チョコレートクッキーを作っていたみなみさん。
バレンタイン前日、飼っていたワンちゃんと大喧嘩。
手を噛まれてしまった。
その後、反省するワンちゃんと、翌日、チョコクッキー作るのに大怪我したと驚く同級生。
みなみさんの懐かしい思い出。

4曲目
会いたい (沢田知可子)

生放送、色々調べながらあれこれ書いてますが今、知可子さんの文字が知加子としか変換しなくて往生しました。
ちなみに私、今年のバレンタインデーは、素敵な妙齢の女性から2名、チョコレートもらったもんね~~。
ということで、今週のみなみさんの放送、いま、、終わりツ!!
また来週!!

☆番組へのお便りや感想

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲2月21日・第36回放送へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください