田村みなみさんのリベンジ

☆警察署へ

今日は自動車運転免許更新日。
受付開始と同時に手続き。
全ての手続きが終わって、講習会まで約30分の空き時間が出来たので、歩いてSTVまで散歩。
札幌中央警察署
あ~懐かしい。
晤郎ショースタジオ見学での入り口だ。
守衛さんお元気かなぁ、親切な方が多かったよなぁと撮影。
楽しい小さな散歩でありました。
STV関係者入り口

☆どさんこワイド 奥様お絵かきですよ

さて、免許更新も無事に終わり、買い物して映画観て、夕方どさんこワイド視聴。
田村みなみさんの、奥様お絵かきですよを観た、リアルタイムで。

写真は、どさんこワイド放送中の我が家のテレビより。
福永さんとみなみさん。
晤郎さんファミリーのたまらないツーショット。
どさんこワイド
そして来ました。
田村みなみさん、お絵かきですよリベンジ。
田村みなみさん

なんとですね、前回はぜ~~んぜん何の絵か未確認不明物体だったみなみさんの絵画でしたが、今回は私、ここで答えを決めました。
私はここで私なりの答えを出したのです、分かったのです。
どうです、えらいでしゃう。
田村みなみさんの絵

絵はまだまだ進みます。
先ほど出した答えは、確信に変わっていきます。
田村みなみさんの絵
そしてお絵かき時間終了。
参加されたどこぞの奥様のお答えは、不正解でした、残念。
しかし解答を聴いて小躍りしましたよ、ほんと。
完璧に正解でした、私。

ちきしょう、直接どさんこワイドに参加してたら賞金の1万円は私の物だったかもしれないのに。
、、、あ、駄目だ。
どう頑張っても、奥さんじゃないものな、俺はよぉ。
ってなわけで。
田村みなみさんの絵

で、今日は何を言いたいのかと言いますと、免許更新に市内まで出向いた私が撮影の8時間前に徒歩で現場に向かってお祓いしてお清めしていたおかげで田村みなみさんは緊張せずにお役目をしっかりと果たされてましたよなんてこと言うつもりは無くて、何よりみなみさんがお元気で活躍されてる様子をテレビで観ることが出来て嬉しかったというお話でした。

追伸
田村みなみさんの絵画は何を表してるのか?
テレビをご覧になれなかった方の為にお教えしますね。

先日のクイズの正解発表の折にでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

また来たぞ緊急事態宣言