せき呉服店 蔵ざらえ

☆日高晤郎さんが御贔屓にされていた呉服屋さん

着物姿。
新春ホール公開では、晤郎さんの着物姿に見とれたもの。
見とれるだけで、私なんかには一生ご縁が無いものとばかり思っていたんだけれど。

ご縁があった。
それでとうとう着物を作る事になった。
何と言う激動の年だったんだろう。
私が着物だなんて。

それで先日、完成したのだけれど、まだ一度も袖を通していない。
そんなわけで、ちょいとソワソワしている。

さて、せき呉服店
晤郎さん御用達の呉服屋さん。
その、せき呉服店が円山に新店舗開店してから、丸一年が過ぎた。
せき呉服店 円山店

☆せき呉服店 蔵ざらえ (2021)

その記念の意味合いを含め、今度の土曜日から月曜日まで、蔵ざらえを開催。
蔵ざらえ、今風に言うと、年末大売り出し。

晤郎さんが愛された呉服店。
だからその息吹を感じる為に、私も行ってこようと思う。

気になる方は、是非!

せき呉服店 蔵ざらえ
開催日:2021年11月27日土曜日~29日月曜の三日間
開催時間:10時~19時(最終日の29日は18時まで)
会場:ANAクラウンプラザホテル札幌 地下1階 あさひの間(百十畳のお座敷)
住所:札幌市中央区北3条西1丁目2-9
電話:011-221-4411(代表)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください