さえら

☆北の出会いのお店

久しぶりに、さえらに行ってきた。
札幌テレビ塔の近く。
地下街にあるサンドイッチ屋さん。

街に出て、次の予定まで少し時間があるときに、北の出会いで取り上げられた店に行くことも多いかな。

さえら
紀伊国屋書店からSTVに向かっての方向。
チョイと歩いてこの看板みたら更に下に階段で降りる。
この秘密基地感も好き。

やっぱりここに来たら、まずは美味しい珈琲。
砂糖もクリームもいらない、私はブラック派。
さえら

そして待望のサンドイッチは、フルーツサンド。
最初のは、スモークサーモンサンド&フルーツサンドね。
さえら
最初の、という事は、とうぜんもう一個あとで注文したのだ。
タンパク質補給も兼ねて、たまごサンド。
さえら
ア~~ンド、フルーツサンド。

日高晤郎ショーの北の出会いで紹介されたお店。
たまにだけどこうして、私は今でも北の出会いを生きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください