STVラジオ開局60周年特別番組
☆日高晤郎ショーフォーエバー2022
スタジオ常連さんだったHさんから今朝、メールが届いた。
「4月3日12時から晤郎さんの特番やります。」
一瞬驚いた我が目を疑った。
Hさんがやるのかと思った。
「STVのホームページを見てください」とあったので、昼に見た。
あら?
で、出演が吉川典夫さん。
ああ、フォーエバーの方か。
上記の写真の裾にある文章。
「晤郎さんのラジオ話芸、語りの世界を振り返り、偲ぶ5時間生放送」
おお!
5時間も晤郎さんのラジオ話芸や語りの世界を振り返るのか、それはすごい!!と喜んで、番組紹介を詳しく読んだ。
「日高晤郎さんの名前を冠した特別番組」
「晤郎さんのラジオ話芸、語りの世界を振り返り、偲ぶ5時間生放送です。」
「湿っぽく偲ぶだけじゃ晤郎ショーじゃない」
「いつも以上に元気にいつも以上に明るく、笑いもたっぷり織り交ぜてお送りします」
「吉川典夫ほかあの人も登場します」
え?
ええ??
偲ぶだけが晤郎ショーじゃないって、、、そもそも晤郎ショーじゃ無いでしょう晤郎さんがいらっしゃらない時点で💦
いつも以上に元気で明るくって、、、その「いつも」が無いでしょうそもそも💦
しかもいつも以上に元気で明るく振舞うって、、、誰が?💦
笑いもたっぷりって、、、まぁ、、笑いのレベルもいろいろあるからねぇ💦
そもそも、、、、、、あの人って誰よ(ToT)
唯一私がもう、これは参った本当にやられたとおもう「あの人」は、日高晤郎さんしかない。
晤郎さんがひょこっと、「ば~~かば~~か、俺元気だもんね~~♪」って病気完治してご出演されたらもう、三週間嬉し泣きする自信がある。
私個人としては、つまらぬバカ騒ぎが目立つ番組で無い事だけは願ってる次第。
良いと思うんだけどなぁ、、、9割しんみり静かに偲ぶ番組でも。
そして冒頭の文章通りに「晤郎さんのラジオ話芸と語りの世界を通して偲ぶ」番組であってほしいと切に願う。
少なくともこの軸はブレさせないで欲しい。
この話題に関しては、今後また何か有れば、追って書いておきたいと思う。