一つの疑問~STVラジオ開局60周年特別番組「フォーエバー2022」

☆こおり健太さん「縁結び・夢結び2022」と超バッティングの謎

日高晤郎さんがまるでご自分の息子のように接していた歌人、こおり健太さん。

そして今も晤郎さんを語り継ぐために、晤郎さんを偲ぶランチショー「縁結び・夢結び」を年に一回開催し続けてらっしゃいます。
今年は三回目だったかな?
私は初回と二回目に参加させていただいたんですが、もう胸がいっぱいになるほどに、晤郎さんへの想いのこもったランチショーでした。
いよいよ本日「縁結び・夢結び」です。(2020年7月19日の記事)
縁結び・夢結びステージ
祝い花

そのこおりさんの今年の「縁結び・夢結び」は、4月3日。
そう、晤郎さんの御命日です。
こおり健太「縁結び・夢結び」2022
場所は、これまでと同じく札幌プリンスホテル国際館パミール。
六階の日高の間。
開場11時30分で二次会は16時から。

この日程もなにもかも、結構前からの決定事項だったらしいのです。
コアなこおりさんファンの話ですと。

そこに先日発表された「フォーエバー2022」
日高晤郎ショーふぉーえばー2022
開催が、同日のしかも時間帯丸被り。

色んな事を知っている晤郎さんファンの間では、どうにも合点がいかない特別番組なのです。
「縁結び・夢結び」がこの日時で開催されることは随分前からSTVさんも把握されていたはず。
何故なら「縁結び・夢結び」のフライヤーに特別協力の筆頭としてSTVラジオさんが名を連ねてらっしゃいますから。

特別協力されているSTVラジオさんですから悪意はないとは思うんですが、これは晤郎さんファンでもありこおりさんファンでもある方々にとっては不誠実と取られても仕方ない開催日時の設定と取られています。
私も同感です。

並べてみると良く分かります。
「縁結び・夢結び」~晤郎さんと歩き続けて~
4月3日開場11:30 食事12:30 ライブ開始13:45 終演予定15:30 二次会開始16:00 
一方、それよりはるか後に発表された開局特番。
「フォーエバー2022」
12:00~16:59

STVラジオさんは、日高晤郎さんとこおり健太さんを全くの別物としてとらえてらっしゃるのでしょうね。
覚えておいていただきたいのは、本当の晤郎さんファンならこんなの、まったく喜べない。
でも決まった事だからああだこうだ言っても始まらないのは分かっているのだけれど、言わなきゃ気が治まらないというのも有るんですね。
日高晤郎ショー最後の「街の灯り」

こおり健太さんのランチショーの方は、もう絶対的な信頼があるので大丈夫。
素晴らしいショーになること請け合い。
第一、晤郎さんやファンに対しての想いが別格。

だから言いたいんですフォエバーに。
超バッティングは百歩譲るにしても、仮にも晤郎さんの名を冠した番組です。
ただ過去の録音を流すだけのコーナーだとか。 
「いつもの以上の元気」という言葉の表面上のみを浅く解釈しての、何の実の無いバカ騒ぎコーナーが悪目立ちするようでは笑止千万。
まぁ、まさかそんなくだらないとこはあるわけないので私の杞憂なのでしょうけど。

せめて、STVから発表された「晤郎さんのラジオ話芸、語りの世界を振り返り、偲ぶ5時間生放送」の言葉を信じたいですね。

さてもう一度ご案内。
こおり健太「縁結び・夢結び」~晤郎さんと歩き続けて~

2022年4月3日日曜日午前11時から。
札幌プリンスホテル国際館パミール日高の間。チケット22000円(食事・ドリンク・ショーチャージ・サービス料・消費税込み)
尚、チケット送料は別途となっていますのでご注意ください。
こおり健太「縁結び・夢結び」2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください