テロリズム

☆安部元首相暗殺

今日の午前11時半辺り。
奈良県で選挙応援演説中の安部元総理が暗殺されました。

この時代に、暗殺、しかも日本で。

警備に当たったSPと奈良県警。
映像を見る限りでは、対処できていない様子が見てとれます。

レーガン大統領の暗殺未遂の折は、アメリカのSPが銃声後大統領に覆いかぶさって大統領の命を護る様子が映像に残っていますよね。
あれを見た時、SPって凄いな、反射的に自分の身を投げ出して保護対象を護ってると驚いたのを覚えています。
安部元首相暗殺

ただ今回。
発砲は二回。
一回目は逸れたと聞いています。
そして二回目の発砲が安部元首相の命を奪ったと言います。
それならば、どうして一回目の発砲後周りの警護は対処できなかったのか。
これがもしアメリカならば、SPの働きで暗殺までには至らなかったのではないか。

どうも素人が見ても腑に落ちない事件後の映像なんですね。

選挙応援中の暗殺。
これではね、日本は滅びますよ。
滅ぶと言っても、バカには分からんでしょうが、ね。
なんて晤郎さんなら言うでしょうね。
あ、いや、そういう品の無い表現は使われないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

藤丸百貨店閉店の報
独り言

次の記事

テロリズム2