テンピュール

☆本日とある寝具売り場で

晤郎ショーとテンピュール
しばらくの間、ご縁がありましたよね。
そう言えば晤郎さんは、お辛いとき、テンピュールを使ってらっしゃたのかな等と考えつつ今日。
とある寝具売り場を見て回りました。

枕。
それも頭と首だけでなく、背中から支える奴。
秀逸でした。
絶妙な高低と凹凸(おうとつ)。

マットレス。
柔らかいだけでなく、体にフィットする感じ。
全体を均等に受け止めてくれてるみたいで、包まれて眠れる安定感。

掛布団。
これはもう、羽毛。
何とかダックとかフェザーなんちゃら。
え~といちいち覚えてませんが、最高でした。
テンピュール

☆人生の33%は睡眠

最近、晤郎さんの言葉を不意に思い返す事があって。
その中に、テンピュールの紹介の時の言葉。
「人生の3割から3割5分は睡眠です。」これを思い出したんですね。
そうしたら頭から離れない。

人生のそんな大部分、寝具ちゃんとしてぐっすり眠れないと大損じゃないか、と覚醒した次第。
(いやどうも最近、眠りが浅いんじゃないかと思い当たることが多くてですね。)

まずは行動と、寝具売り場をあれこれ見てまわって、実際に試して。
人生の33%をもっと充実させることで、他の67%がさらに充実するだろうという理屈。
今頃ですけどね、行動を起こしたんです。
テンピュール

☆どこに行ったテンピュール

で。
途中気付いたんです。
テンピュールがどこにも無いことに。

帰宅してネットで調べてみたら、ちゃんと存在してる。

う~むこれはどうも、睡眠ビジネスが発展してきて、幾つかの会社が立ち上がりそれぞれに新製品開発に注力しているという事なのでしょうか?
それでテンピュールは独自の販売ルートでビジネス展開してるという事、、かな?

それはそうと最後の第一スタジオでも使用されていたテンピュールご提供の沢山の座布団。
あれは今どこに有ってどなたが使っているのだろう。
晤郎さんと当時のテンピュールの絆。
形見分け、されたのでしょうか。
テンピュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください