雪駄

☆せき呉服店にて

実は5月の京都への旅で履いていくはずだった雪駄があった。
せき社長のお薦めで、長距離歩いても足に負担の少ない雪駄。
これは良いと取り置きをしていただいてたのだけれど、着付けに集中するあまり、その雪駄をせき呉服店に置き忘れて旅立つという大失態。

京都では、長距離には不向きな正式な雪駄をはいて、歩いた歩いた歩き続けたどすえ。
それで結構、足先とか痛かったけれど、10km20kmと根性で歩き回ったんどすえ。
当初の予定では、今回の長距離用雪駄を使用するはずだったのでもっと楽なはずだったのだけれど、人間、追い詰められたらなんかやれてしまったりするものなのだどすえ。

さあそれでようやくタイミングが合い、せき呉服店へ。
社長もなんだか大変恐縮されていたのですが、こちらこそ恐縮でした。
なんてったって予約期間含めて3ヶ月も置いててくださったんですから。
その雪駄がこちら。
長距離用雪駄

晤郎さんが結んで下すったご縁。
せき社長がそうおっしゃって下さるのがとても嬉しい金曜日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

健康診断