録音

☆久々に見たカセットテープ

大掃除を今頃やってます。
真夏の大掃除。

ちょいと振り返ってこれまでの道。
そしてここからの道を見据えるには、ちょうど良い頃合い。

押入れの中から、今日も新たにカセットテープが出て来ました。
1997年の日高晤郎ショーが録音されたテープ。
懐かしくて聴いたらば、少し伸びていました。
そうなんです、テープって、伸びるんですよね。

あの頃。
120分テープを買って、60分ごとに裏返し。
もう緊張の連続。
1分過ぎても、もうその1分は永久に聴けない訳で。

それでたまに間違えて、10時台の上に12時台の録音重ねて丸ごと1時間が消えちゃったり。

晤郎さんファンあるある、ですね。
懐かしいなぁ。
写真は、今回の120分ではありません。
以前に載せたカセットテープです。
日高晤郎ショーの9時間を、せっせとカセットテープで録音していたあの頃を思い出した夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

ウォークマン
日記

次の記事

メロン