千日回峰行

☆私的な荒行

天台宗に千日回峰行という荒行があります。

過酷な修業で、どこか憧れもあり、本を読んで私的千日回峰行を思い立った二年前。

晤郎さんに毎週手書きの手紙を出し続けたのも、私なりの修業ではありましたが、このブログを始めるに当たって毎日ブログを書き続けられるかとやってみてたのですが、昨日途絶えてしまった💦

大阿闍梨にはなれなかったわけで、まぁ仕事しながら毎日文章綴るって、それなりに小さな苦労もありましたが、六割で失敗。

これじゃ晤郎さんの供養にもならないですね。

というわけで、本日から再び私的千日回峰行再開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください