スイトピー

☆スタジオを飾った贈り物

切花が大好きだった晤郎さん。

芸人は切り花の命を頂いて輝くもの。
そう仰っていた。

春を迎えた第一スタジオが、時折、華やかになる。
そういう一場面を彩ったのが、伊達市の農家さんが贈ってきたスイートピー。
その農家さんは当然、日高晤郎さんの大ファン。 
笑顔の素敵な方で、たまにいらっしゃるスタジオでは、いつも穏やかに晤郎ショーを楽しまれていた。

私が娘とスタジオ見学に通っていたある日。
放送終了後に晤郎さんが、その素敵なスイートピーの切り花を全て娘に下さった事がある。
両手で大事に抱える娘の笑顔を今も覚えてる。

先日道の駅で。
その農家さんの記事を見かけた。
室蘭民報の切り抜き記事。
室蘭民報 武田農園

そうか今は、トルコギキョウの季節なのか。
武田さんはやはりあの素敵な笑顔で写真に納まってらっしゃった。

こうして不意に、晤郎ショー仲間の今を知る。
何ともいえない喜びが、胸の奥から湧き出してくる。
これもまた、今も私の内側に生き続けている日高晤郎ショーの息吹。
有り難いなあと、しみじみ思う。
色んな意味で全て有り難い、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

神保町
日記

次の記事

胆振東部地震から四年