調理を覚える

☆老後の覚悟はできてますか?男性陣よ!

昨日、Twitterのトレンドに「熟年離婚」というワードが上がっていました。
トレンドと言うことは、多くの人がその言葉について関心を持ちインターネット上で(Twitterで)語っているということです。

と、、いうことは。
昨日熟年人口の95%が一気に離婚したに違いないと思ったのです私はね。

ところがよくよく調べてみると、ワイドショーで熟年離婚を取り上げて、それについて多くの反応があったという事らしいんです。
(なんだツマラナイ)

でも面白かったので、読んでみる事約1時間。
「あんな夫と、とっとと別れたい」派。
「我慢してきたのだから、これからも我慢しなきゃ損」派
「私は私の残りの人生を自由に生きるの、だって子供ももう自立したし」派
「他に好きな人が居るので、その人と暮らそうかな」派
まぁ、女性陣のしっかりされてること。
感服のまなざしで読みました。

一方、男性陣。
「食事に困る」派
「日常生活のあれこれがどこにあるか分からないので困る」派
こら~~~~!!
しっかりせい、男性陣!!
な~~にが食事に困る~~ぅ~~だ!!
自分で作れ!

というかあれだ。
ある程度の数の男性が女性側に料理を依存してるというわけだ。
いやいやそれでは、奥さんが病気で寝込んだ時などどうする??
あ、外食か店屋物というわけか。

それじゃだめ~~!!
日頃から作りなさいよ。
それも、素材の効果を調べて考えて、それらを美味しい食事に変える「調理」を。

私はやってますよ。
切っ掛けは、ホール公開で晤郎さんの料理姿に触れて、かな。
というわけで、その写真も添えて。

日高晤郎さん 料理姿
ともかく、え?離婚されたら料理に困るぅ~~ってうろたえてる男なんて、俺が奥さんだったら迷わず切り捨てるぜふっふっふと思う朝。
さて今日も仕事頑張ろう!
行ってきま~~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

特別な、言葉のビタミン
日記

次の記事

記念を残す