旅の準備と、詐欺メール

☆現在抱える一番の問題は、、、

さて、旅の出発が近づいてきました。
それと同時に、各資料の郵送ラッシュです。
届くんです、毎日毎日。
帰宅したら郵便箱が口から郵便物の一部を吐き出していて「もう、、、食べられません」とベソをかいてる状態。

そうだなぁ、、、もうそろそろ大型の郵便ポストに変えようかな、、と思うこの頃です。

さて旅。
本日は木村善幸さんがドイツ公演に向けて旅立たれましたが、私の場合は一人旅。
それも移動に次ぐ移動で、携帯する荷物も極力削らなければなりません。

さあそこで。
旅の期間中のこのブログ記事のアップをどうするかということに悩んでいます。

さあ困ったどうしよう。
電波の届かない場所ばかり移動していたら、アップできないし、、、スマホからの連日の投稿はこれまでやった試しがない。
それならアップしなきゃいいのにと思われるかもしれませんが、これは天台宗の千日回峰行みたいなもので、まず1000日間連続でブログをアップしようという個人的な挑戦。
それが昨年8月でしたか、娘とさだまさしコンサートに行って浮かれて650日で投稿記録が途切れてしまいましたからね、、、。
< 650日連続投稿記録中断へはこちらをクリックされてください。

ま、スマホから旅の経過報告という形になるのかな、という感じです。

☆詐欺メールが来た!

それはそうと、今朝です。
税金の督促メールが来ました。
こんな感じ。

詐欺メール

ね!
焦りますよね、こんなメールが来たら。

え??って感じですよ。
国税庁ってしっかり書いてある。
正直、ちょっと焦りました。

それで、税務署に電話しましたもん。
そうしたらやはり、詐欺メールでした。
許せん、、電話代返せ!!

国税庁のホームページには、こういった詐欺メールへの注意喚起がなされています。
国税庁ホームページ 詐欺メールへの注意喚起
普通は、見ないですね、国税庁のホームページ。
国税庁ホームページ 詐欺メールへの注意喚起
いやほんと、ドキッとしますよ、払ってなかったのか~!!って。
国税庁ホームページ 詐欺メールへの注意喚起

この詐欺集団が使ってるメールアドレスがこちら。
これに似たようなアドレスも使ってる可能性がありますので、善男善女の皆様、くれぐれもご注意くださいませ。

詐欺メール

どうぞこの犯人の悪人どもが、修正不能の全身のかゆみと致命的な虫歯とかなり重度の五十肩と、10m以内に誰も近づけないような足の臭さと息の臭さと何らかのどうにも駆除できない寄生虫にこれから一生見舞われますようにと呪詛の言葉を記して、本日のブログ更新とさせていただきます、かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください