日高晤郎ショーが、第一スタジオで放送できなくなった日

☆晤郎ショーでの珍しい事故

もう一つブログを作ってる最中と申しましたでしょ。
そこで必要となる写真をあれこれ探してたんです。
そうしたら昨夜、珍しい写真が出てきました。

日高晤郎ショー スタジオ水の難

この日、たまたまスタジオ見学していたんです。
当時はそんなにスタジオに行ってませんでしたから。
私にとって、いつもより貴重な見学だったんです。

8時台はたしか、、、放送は順調でした。
9時台に入ってからだったかな?
晤郎さんの手が、間違ってコップに触れて放送ブースが水浸し。
使用不能になったんです。

それで確か、復旧せずに晤郎さんは第一スタジオからVスタジオに移動。
Vスタジオの方が狭いので、お客さんも一部の方だけ一緒に移動。

残された私たちは、第一スタジオで音声だけ聴きながら、残された常連さんたちとおしゃべりしたりお菓子食べたり弁当ひろげたり買い物に出たり。
こうかくとまるで、やりたい放題ですね💦
実際のイメージは、第一スタジオを汚さないように気を付けながら、晤郎ショーを聴きつつ、まるで穏やかなお花見でありました。
日高晤郎ショー スタジオ水の難

この写真は、技術スタッフさんが、水浸しの放送ブースの下の機械を修理しているところ。
レアな写真ですよね。
「こりゃだめだね、手に負えない」
そういう会話をしっかり聞いていたのは、この時私だけだったと思います。

結局晤郎さんはこの日第一スタジオに戻ってこず、第一スタジオの放送機材も壊れたまんま。
印象に残った2006年11月26日の、ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください