日高晤郎さん三回忌(こおり健太スプリングパーティー2020)の行方はいずこ?
☆4月29日に延期された、スプリングパーティ2020
先ほど、安倍首相が、7都府県に向けて緊急事態宣言発令。
現在、COVID-19(新型コロナウイルスの正式名称)の世界的大流行(パンデミック)の真っただ中。
この歴史的な疫病の蔓延で、世界が相当な混乱に陥っている。
そんな中、自衛のため、「密閉された空間で、密集し、密接な場面を避けなければならない。」
いわゆる三密。
厚労省公表の注意喚起ですね。
だからこその、こおり健太さんのスプリングパーティも、当初の3月28日から一ヶ月の延期を余儀なくされている。
その日付は、4月29日水曜日祝日。
場所は同じ、札幌プリンスホテル国際館パミール。
既に、開催まで3週間と迫っている。
☆こおり健太Springパーティ2020「縁結び・夢結び」~晤郎さんへのありがとう~
今回企画の正式名称は、以下の通り。
こおり健太Springパーティ2020「縁結び・夢結び」~晤郎さんへのありがとう~
タイトルからも分かる通り、日高晤郎さんの三回忌の意味を含んだパーティ。
そのことは、こおりさんご自身も明言されてる。
どうしても実現させたいのは、こおりさんご自身も、ファンも同じ。
そこに、日高晤郎さんへの思慕があるから。
ランチは、コース料理。フリードリンクで、税込み21,500円。
当初は、二次会も予定されていました。
ただ問題となるのは、以下の事。
COVID-19蔓延阻止の観点から延期されたのですが、状況は一ヶ月前より悪化しているという事です。
勿論、北海道は一ヶ月前より落ち着いてきていますが、ウイルスとの戦いには、広い視野が必要です。
全体で見た場合にどうか?
悪化しているのです。
0
☆開催に関する、私個人の考え
結論から書きます。
4月29日開催は無理です。
やってはいけません!
仮に、参加者の中から感染者が出たら、責められるのは開催したこおりさんご自身です。
仮に、参加者の中から死者が出たら、参加者全員の罪です。
仮にそうなった場合、今も蠢いているであろう「アンチ」どもから日高晤郎さんまでも攻撃されてしまうでしょう。
そして当然、こおりさんご自身の健康も心配です。
COVID-19自体、2か月前と同じ性質とも限りません。
冷静に考えて、不安材料の方が多いのです。
だから、4月29日はやってはいけないと思うのです。
☆絶対に、こおりさんによる「日高晤郎さん三回忌」を希望します
延期が一番です。
COVID-19は必ず終息します。
終息しないウイルスなどありません。
だからそこまで待って、必ずこおりさんの手で、私達に同じ思いの場を改めて提供していただきたいです。
こおり健太Springパーティ2020「縁結び・夢結び」~晤郎さんへのありがとう~
このタイトルの、Springと謳えるのは5月4日まで。翌日からは夏です。
その部分だけ、変えて、2020年のうちに実現したらいいと、私、思っています。
待ちますとも、これが晤郎さんファンの心意気でもありますから。
Springとした、こおりさんのお気持ち、痛いほどわかります。
桜の季節の前に旅立たれた晤郎さんを、ファンと咲かせた満開の桜で偲びたいということ。
でも相手はCOVID-19。
視えないテロリスト。
晤郎さんも絶対に解ってくださいます。
私は、そう考えています。