イイ唄イロイロ歌謡曲・第19回(9月20日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第18回(9月13日放送)より続く。

☆オープニングトーク

踵がほんの少し高い靴を履いて歩いてたら滑った。
朝晩が冷える等になって、秋を感じてます。

☆今週の歌

1曲目 リクエスト曲
石北峠 (清水博正)

『石北峠』ジャケット写真

2曲目 リクエスト曲
萌し (ちはらさき)

3曲目 リクエスト曲
雪風 (松原健之)

4曲目 リクエスト曲
最後の一葉 (太田裕美)

おおお、太田裕美さんの最後の一葉!!!
もうなんていうか、切ないでしょこの歌。
私が中学生だったかな、この歌。
病床の主人公。
三年の恋。
余命いくばくもない主人公は、命あるうちにこの恋を終わりにしようと思い始めてる。

え~~どうなるの、、とドキドキしたものです。
しかしこの回は、リクエスト曲4連続。
これはこれで、良い感じでした。

☆今夜もみなみ風

テーマは「夢」
みなみさんは、見た夢をしっかり説明できる派。
先日、身内の方に不幸が起こった夜。
お姉さんにお子さんが生まれるという夢を見た。

命の旅立ちの日に、新たな命の誕生の夢。
そこに生きることの不思議さを感じたというみなみさんだった。

5曲目
遠くで汽笛を聞きながら (アリス)
※作曲は堀内孝雄さん

遠くで汽笛を聞きながら に対する画像結果

☆番組へのお便りや感想

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第20回(9月27日放送)へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください