日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:48

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:46より続く。

☆3.12PM4:48

【晤郎さん】

これ、家庭のと自宅の電話番号と言うのはそういう事を意味してるのか?
携帯なのか、ちょっともう一度確認をしたい。
お~い歯並び(あるスタッフのニックネーム)
ちょっとこれ、確認させてくれ。

ダイヤルと言われるとダイヤルなんか無いんでね携帯に。
でついつい、これは携帯でも大丈夫、、ん??(携帯電話では駄目ですね、やはり固定電話)
あ、やっぱり携帯は駄目なんだ、だからダイヤルって言ってんですねそういう事です。
携帯ではダメという事です、はい。

171をダイヤル。
それから2を押すという事になるとこれ2を押すなんだな?
え?
(171の後、2を押してください)
ダイヤルをしないの?
2は押すの?
そんな馬鹿な事ぁ無ぇじゃねえか!
171ダイヤルしたら2はダイヤルだろ?
2は押してどうすんだい。
じゃどういう文章なのこれ?

これ駄目だろ。
171をダイヤルして2もダイヤルすんだろ?
(そうです)
そうですってお前。

だから、押すとダイヤルを一緒にしてるから携帯でも俺両方いけるのかなと思ってたんだい、これがいけないんですよ。

言葉はここが怖いんです。
ダイヤルってのはむしろ古い言い方で、2を押すだから携帯も行けるかなと思っちゃって俺はずっと読んでた。
これ、あなたをもし迷わせたら御免なさい。
お詫びします。
携帯出来た?
え、携帯出来るじゃねぇか、おい。
出来て連絡取れてる。

ほら、171で音源が入ります。
そこで指示が出ます。
それで2を押します。
それで、安否を知りたい方の、はい、電話番号、自宅の電話番号を押してください。
それは携帯でも出来ます。

つまり、これぐらい混乱しとるんだよ。
若い君には良い勉強だったと思う。
これキッチリ勉強しなきゃ駄目だぜ。
(失礼しました)

うん、俺はここで一所懸命そのさ、確認してる暇がないんだから。
喋らせるんだったら確認したことを喋らせないと。
これ実は大きな失敗だよ。
大きな失敗だという風に受け止めなさい。

多分お客様の方が利口でいらっしゃるからやって下さってると思うんです。
と言うのは何の不備も無く、何の抗議も無かったって事は多分やって連絡着いているからなんです。
で、今になっていやこれは固定電話でって言うけど、2を押すって言ったらこれお前ほんとだったらこれお前ぶん殴るぐらいの腹立たしさだよお前。
駄目ですそういうのは!

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:50へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・4時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください