日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:52

 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:50より続く。

☆3.12PM4:52

【晤郎さん】
ただ我々ね、その程度で済むんですよ。

原子力発電はそうはいかないでしょ。
何故そういう事を想定してなかったか、ね。
何か今もちょっと、ん~、持って行きようのない憤りを覚えますね。

ただ、それも想定外だからしょうがないって言われたらそうかもしれないけどね。

だから今、海水を入れて冷やしてるという事も、想定内の処置なのか、しょうがないからその場しのぎの処置なのかこれも気になるんですよ。
うん、だからま、色んなことを学ばせてもらったけれども、ま、最後の最後に私の情報の中にもこういう不備があったことをお詫びを申し上げます。

で、森町の漁協青年部フクダケンイチさんに今、ギリギリお話を伺ったら今朝、8時に連絡とった後、午後4時ごろ電話した時の話ですが、ホタテの養殖施設がかなりひどい被害を受けた。
で、午後3時ごろ仲間と話し合って、明日からの復興を目指す事にしました。
で、フクダさんの所はまだ、この、回復の余地は有るんだそうです。
ただ仲間の所で全壊の所も有るという、だから大変ですがいち早い復興を目指す、それから力を合わせます。

これは力強い言葉ではあります。

で、もうとにかく、早く復興、早く復帰、早く立ち直るっていうこれ大事だと思います。
うずうずと、ただ、それと無理をすることは違うんで、じゃあ港へって言うけど、この復興はあくまで話し合いと、心をまず固め合う事の復興であってほしいと願っております。
じゃあいきなり港へ行って、まぁ、ま、警報は一応出てるけどさ、とにかく視なきゃって言うようなことは、今しばらく辛抱して下さい。

でも皆、立ち上がろう、立ち直ろうとしているし、沖の停泊の船が、、、、これが心配だなぁ、、、、
(日も落ちて参りますし)
そうなの、で、夜って心細いだろうし仲間が居るってったって船を寄せ合って暖を取るとかね、そういうなんかとてもこう目に見えてくる生々しい情報を聴くと、物凄い事を偲ぶ耐えるって言うこのそういう夜が訪れて来るわけでしょう?奥さんも含めてね。
う~ん、大変だなぁ、、、

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:54へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・4時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください