日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:58

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:56より続く。

☆3.12PM4:58

【晤郎さん】

だから私も一人で不安で、で~一人だけじゃなくて、色々と不安で、で、それと戦ってまして、なんか気持ちの悪い夜を過ごして、で~ちっとも寝てない朝を迎えて、で、そこから始まった晤郎ショーではありますが、これは断じて皆さんに「落ち着いてください!」って言ってる以上は自分が落ち着くこと。

で、皆さんに肚(はら)をドンと据えてって言う限りは、自分で肚を据えておく事。

で、どこにその中心部があるか識っておく事。

断じて、この地震の揺れで、心の芯棒(辛抱)を揺らしてはまずいなと思っておりましたんで、で、そこだけは揺らさずに揺らさずにと。
それから、揺れないという情報、ぶれないという情報。

それから、私自身であるがためにやはり9時間もお付き合いいただいたら、やっぱりこれも晤郎ショーなんだなぁという。
もうこんなことは起こってほしくないけど起きることもあるでしょう。
それらを含めたら晤郎ショーはいつ何時でもどっかで皆さんのお役にたたなから、立てなけりゃ、番組やってる意味が無い時にはお役に立つことを全員が駆使して、考えて、そして練り上げて、モノを創っていく。

今、リアルタイムで創っていくわけですからね。
で、これは作り物じゃない創りモノのですから。

で、やはり番組の構成上、晤郎ショーでありながらお役に立つ番組と言うのは創りながら作り物じゃなく創っていくとても難しいもうこれは立場っていうより修羅場に近い物ではありましたが、皆でもスタッフも良くやってくれた。

でもそれ以上に一番大変な時に取材に応じてくださったり、各町長にお礼を申し上げ、町長たちはまた大変でしょうとそこで頑張って下さいと言う祈りもお伝えし、そして個々に船もう出っ放しの方々だとかそういう方はそれどころじゃ無かったと思うんですよ。
で~ラジオだって正確に聴ける状態じゃなくてテレビは積んでありますがと言うような事を聞くと、皆さんにこのラジオが届いているかどうかという不安もあります。
でも、いつかどこかで、メッセージを誰かが届けてくれたら、そう言ってたよ。頑張んなさいね。私もそう思うんだ。というそのメッセージも是非伝えてもらいたいと思います。
今聴いてる人って誰かに伝えなきゃなんないメッセージの時に、とにかく凌いでください頑張ってください力一杯と、是非私どもの方からも祈っている願っているという事を言ってたとお伝え頂ければ幸いです。
来週はもう違う話で笑顔でお耳にかかる事を楽しみに(間髪入れず5時の時報。ここで放送終了。)

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・全放送の文字起こし振り返り へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・4時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

5月6日関さん
手紙

次の記事

北海道感染者・過去最多